hacoworksの新着情報
リンク
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
軽井沢 2
旧軽井沢ホテル 朝食です。
f0163575_21235384.jpg

左下はフレンチトースト、クレームブリュレのようです、
クリームには山椒がふりかけられていて、朝からビックリ!
そして、すべてのパンにはボルディエのバターが使用されていて、
クロワッサンは素晴らしい美味しさでクラクラしちゃいました!!!

午後は旧軽井沢をお散歩。
ランチはこちらへ、、、
f0163575_2128389.jpg


とても美味しい和食のお店でした。
帰りにショップでお味噌をお土産に。
手作りのお味噌は風味よし、お店もステキで完璧でした。
今回の軽井沢では、人の思いやり、物創りへのこだわりを感じた旅でした。

kiyoka kokufuda
[PR]
# by k_hacoworks | 2016-05-05 23:22 | 旅行
軽井沢
旧軽井沢ホテル
昨年オープンした軽井沢の新しいホテルです。
突然行きたくなり予約、奇跡的に予約出来ました。
国内旅行は久し振りです。
一言で言うと素晴らしいホテルでした。
f0163575_17481981.jpg

お部屋も広くゆっくりコーヒー豆を挽いてお部屋のテラスでいただきました。

夜のお食事、こちらのシェフはパリのクリヨン、アランデュカスにもいらしたまだ40代前半の若手シェフです。
f0163575_1750939.jpg

左上はパン、宝箱に入って登場しました、驚き!もちろん熱々!!!
バターはケース入った5種類のボルディエのバター、まさか日本で出逢えるとは思いませんでしたので、感激です。
右上は6時間蒸したアワビを菜の花のおソースで。香りが素晴らしく、森の中に迷い込んだようでした。

f0163575_17574298.jpg

メインのお魚、お肉、そしてデザートです。
右下の黒いかたまり、、、これは何!
何と黒トリュフが凍っていて、それを白トリュフのアイスに黒雪のようにかけたのです!
芸術的で、私の鼻はトリュフを探すブタさんのように敏感に反応し、感動してしまいました。

f0163575_18244.jpg

こちらは、何かのポエムではありません、メニューなのです。

これを最初に見た私はそのストーリーの奥深さに想像と好奇心で頭がいっぱいに、
最後はお腹もいっぱいになりました。

お料理もHaco も創り上げる楽しみと喜びは一緒ですね。
シェフに最後は乾杯!

kiyoka kokufuda
[PR]
# by k_hacoworks | 2016-05-04 18:05
paris ステキなこと28
ジャックマール アンドレ 美術館

f0163575_18404120.jpg


Parisでとてもお気に入りの美術館です。
個人の館とは思えない程の素晴らしい絵画とインテリアの数々、
訪れる度に発見があります。

kiyoka kokufuda
[PR]
# by k_hacoworks | 2016-04-25 22:38 | HacoWorks Paris2016
Paris ニュース
parisでの様子をニュースにしてみました。

f0163575_0594171.jpg


左上は、エルメスで主任のyちゃんと布選び
下と右上はピエールフレイの皆さまと
右中 デザイナーのユキちゃんと
下はロワイヤルモンソーラッフルズ ホテル にて。

kiyoka kokufuda
[PR]
# by k_hacoworks | 2016-04-25 09:57 | HacoWorks Paris2016
気分転換
セミナーも無事に終わり、気分転換にクッキングです。
週末、ブランチにいろいろ楽しんでみました。
ビーフシチュウはセミナー翌日でしたので、西洋銀座で調達!大好きなメニューです。

他は作りました❣❣❣
f0163575_2037175.jpg


kiyoka kokufuda
[PR]
# by k_hacoworks | 2016-04-24 20:37 | 美味しい!