hacoworksの新着情報
リンク
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
リビングデザインセンター
新宿にありますリビングデザインセンターの方々と打ち合わを。

素敵なショールームです。
f0163575_21365759.jpg
ソファー素敵ですね、
f0163575_21374031.jpg
カワイイです、くまちゃんです035.gif
f0163575_21380345.jpg
こんなカワイイくまちゃんが布に付いてるなんてビックリ!

今回、新たにオープンするフロアーのMENUを製作させていただきました。
作品は次回。。。

kiyoka k



[PR]
by k_hacoworks | 2015-01-30 21:41 | お気に入り
カレー!
どうしても行きたくなりました。
代官山に行く用事もあり、、、恵比寿のTUNAMIです。

ビーフサラダからスタートしました。
f0163575_21195781.jpg
次はフィッシュ& チップス。
f0163575_21202135.jpg
そして、ドライカレーと、お茄子とひき肉のカレー!
f0163575_21200919.jpg
また、スタッフに聞かれます。
先生、これ2人分ですか? と。。。
最後は、もちろんハワイのフレーバーコーヒーです。

気分は、ハワイ!!!
んんんんん011.gifごちそうさまでした。

今月はエネルギーチャージと、思っておりましたが、
チョッピリチャージし過ぎですね。
でも、翌日は素敵な作品が完成しました。

kiyoka k









[PR]
by k_hacoworks | 2015-01-30 21:30 | 美味しい!
テーブルウェアフェスティバル2015
TABLEWARE FESTIVAL 2015

今年もテーブルウェアフェスティバルの季節がやってまいりました。

今年はHaco Worksも出店させていただきます。
いつもお世話になっておりますマナトレーディング株式会社さまのブースです。

今回はkiyokaデザインのトラベルポーチを販売いたします。
f0163575_10392940.jpg

こんなものがあればいいな〜と、ずっと思い続けてきたものをこれから
オリジナルブランドで販売することになりました。
楽しみにしていてくださいね。

数に限りがございますので、ご了承ください。
私もこちらで購入いたします016.gif

初日は伺いますので、皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。
f0163575_10391770.jpg

kiyoka k



[PR]
by k_hacoworks | 2015-01-27 10:40 | イベント
三井ホーム
先日、三井ホームさまでイベントレッスンを行いました。

三井ホームさまのモデルルームでのレッスンです。
Hakua がテーマのモデルルーム、明るく解放的なお部屋での
レッスンは気持ち良く、皆様楽しそうにご受講いただき、
わたくしも本当に嬉しかったです。

本当にありがとうございました。
f0163575_19463290.jpg
f0163575_19462133.jpg
kiyoka k




[PR]
by k_hacoworks | 2015-01-23 19:47 | イベント
ジムトンプソン
タイのお土産をいただきました。

ジムトンプソンのドライフルーツと、えびせん、シュシュに鏡、レターセット、
カードなど。。。

シュシュや鏡は見たことありますが、お菓子まであるのには驚きました。
とても、美味しいの♥

f0163575_23514685.jpg
パッケージとギフトバッグも素敵でした。

タイに行きたくなりました。

kiyoka k



[PR]
by k_hacoworks | 2015-01-22 23:55 | お気に入り
朝食
先週はイベントレッスンで緊張の一週間でした。

ゆっくり朝食を作ってみました。
寒い毎日ですが、気分はハワイ。。。
f0163575_19340045.jpg
パイナップルをのせたハムステーキ、付け合わせはズッキーニとトマトのソテーと、
流行りのフワフワスクランブルエッグ、
ルッコラとリンゴ、マッシュルームのサラダ、ブルーチーズのパンです。

デザートに?
f0163575_19371626.jpg
Haco Works主任講師がプレゼントしてくれました。
大好物なの、、、ついつい手が。。。

ゆっくりお料理すると、気持ちもが落ち着きますね、何かを作ることはステキ!!!

kiyoka k





[PR]
by k_hacoworks | 2015-01-18 19:42 | 美味しい!
体験レッスン
2015年1月、、、
毎年1月は、パリから、イタリアへ行きますが今年はお休みです。
パリのメンゾンエオブジェでは毎年新作を見に行きますが今回はパスし、
大切な準備をしております。
準備が整いましたらお知らせいたしますね。

今回は3月11日に池袋コミュニティーカレッジ 8階で開催されます
ワンディレッスンのご案内です。
お近くの方は是非いらしてくださいね。

作品はこちらです。
とっても可愛らしい優しいお色の布です。
Haco Worksオリジナルのブレードもピッタリです。

f0163575_23500407.jpg

f0163575_21050967.jpg
担当講師はHaco Works主任講師です。
毎回布選びがステキ!!!

お待ちしております。

kiyoka k



[PR]
by k_hacoworks | 2015-01-08 21:08 | レッスン
Christian Dior 連日です。


連日Diorへ!

f0163575_16563057.jpg



f0163575_21224366.jpg
ディオールの会場近くのカフェでブランチをして、、、

f0163575_21240894.jpg
見てくださいませ、こちらは紙で出来ているのです。
信じられませんね、
f0163575_21254649.jpg
こちらも斬新です。

私も長年愛用の香水です。冬はジャドールの香りを楽しみます。
f0163575_21152891.jpg
瓶だけでもこんなにデザインがあったとは!バカラもステキ!!!
f0163575_21282755.jpg
香水のお家のようですね。
f0163575_21294116.jpg
私はこの後、
迷わずディオールのSHOPに!
そこはまるで夢のお城のようでした。
建築から入ったディオールは当然、SHOPのデザインも普通ではありません。

驚いたのはフィッティングルーム、京都の西陣織の布を壁に貼り、
デザインされたました。
京都がとてもお好きだったそうです。
暖炉から、テーブル、クッション一つまで全てにこだわりがあり、
お店の方が4階のフロアーまで全て解説してくださいました。

こちらの撮影はベルサイユ宮殿
f0163575_21420362.jpg
美し過ぎます!

ディオールは言いました。
f0163575_21370416.jpg
そう言えば数年前まで着ていたあのDiorのコートはどこへいったのかしら。。。

私の夢に毎晩Diorが。。。


kiyoka k








[PR]
by k_hacoworks | 2015-01-05 21:34 | お気に入り
Christian Dior
2015年はChristian DiorからSTART!

昨年から開催されていた「エスプリディオールーディオールの世界」
毎日通いたいほどステキな世界でした。

日本に居ながらにして全てがDiorの世界観。
一歩足を踏み入れた瞬間、そこはパリでした。

代表的なデザイン
f0163575_21084483.jpg
デザインの素晴らしさと、その歴史に触れた感じがしました。
f0163575_21092650.jpg
ポケットのタック、お袖に少しだけ入れたタック、その繊細なテクニックは
ディオールならではのもの。。。

スキャンをかけるとこのようなパターンが現れます。
f0163575_21125047.jpg
こちらは、アトリエの風景を再現
f0163575_21143244.jpg
材料がとても気になりました。
f0163575_21142188.jpg
パッケージは全て人の手で行われているそうです。
香水の瓶の蓋には牛の腸を使い、完全に密封されているそうです。
リボンも一本一本巻きます。
f0163575_21180289.jpg
Hacoも本当にステキ!!!
私は数日間通い詰めてしまいました。

kiyoka k







[PR]
by k_hacoworks | 2015-01-04 16:59 | お気に入り
新年明けましておめでとうございます。

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

旧年中は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。

本年もより一層のご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。


Haco Works

kiyoka .k



[PR]
by k_hacoworks | 2015-01-03 21:00