hacoworksの新着情報
リンク
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
北海道札幌レッスン
今年最後のイベントレッスンでした。
f0163575_22243161.jpg
2日間かけて三回のレッスンです。
イスとお揃い!ポーチを制作。
f0163575_22255214.jpg
f0163575_22263125.jpg
Haco Works オリジナル作品の袱紗です。
クリスマス少し前でしたので、喜んでいただきました。

オーナーのasukaさんもご受講いただきました。
f0163575_22303624.jpg
asuka さんオリジナルの椅子に座らせていただき、ステキな物に囲まれてのレッスン
でした。

ご参加いただいた皆様に心から感謝申し上げます。
asukaさん、お母さま、本当にお世話になりました。
北海道ならではの美味しいお食事もいただき、ありがとうございました。

皆様にまたお会い出来る日を心から楽しみにしております。

kiyoka k








[PR]
by k_hacoworks | 2014-12-31 22:37 | イベント
北海道 札幌
先日、北海道札幌に行って参りました。

カルトナージュでのレッスンです。
二度目の教室開催ですが、今回は今年八月にオープンしたステキな
インテリアSHOPでのレッスンでした。

こちらのお店では主に椅子の張替えをなさっていて、ステキなお椅子がたくさん!
特に気に入ってしまったのはこちらです。
f0163575_16071829.jpg
お猿さんの腰掛けです!
こちらはとてもクラッシックでステキです。
f0163575_16081398.jpg
上にあるのは布で巻いたボタン。
王様のお椅子のようです。

コーディネートがとても素敵で、布の使い方でこんなにも楽しめるのですね。
私もオーダーしたくなりました。

Haco Works
kiyoka k



[PR]
by k_hacoworks | 2014-12-23 16:13 | イベント
バニティーバック
バニティーバック

カルトナージュでファスナー作品はいくつかありますが、最近制作した作品です。
こちらは、Haco Worksディプロマコース二期生の作品です。
特別レッスンを開催し、ご参加いただいた生徒さんの作品です。
サイズと布のバランスも良く、素敵です。

f0163575_16220882.jpg
来年、Haco Worksのカリキュラムに新しく加わります。
一つの作品から新たに別の作品に変化し、進化していくのは喜びです。
ステキな作品です。

kiyoka k


[PR]
by k_hacoworks | 2014-12-21 16:26 | カルトナージュ作品
Xmasリース
アトリエにステキなリースが届きました。
f0163575_20505130.jpg
毎年お花の先生をなさっている生徒さんから香りの良いリースを
いただきます。
この香りで、毎年Xmasを感じ楽しくなります。

下のパネルはウイリアムモリスです。
リースとのイメージはピッタリですね。

このパネルは玄関に飾ってあります。

kiyoka k




[PR]
by k_hacoworks | 2014-12-17 20:54 | お気に入り
レストラン サカキ
先日お気に入りのレストラン、サカキさんへ。。。

こちらのマダムは生徒さんで、たくさんの作品をレストランで使っていただいております。
こちらは、ワインBOXです。
f0163575_20215781.jpg
取っ手が付いていてプレゼントBOXにもなります。

こちらはワインリスト モリスの布です。チョッピリ暗いかな、、、
f0163575_20233709.jpg
お料理のメニューボードもステキです。
f0163575_20251676.jpg
こちらはワインオープナーなどを入れたパニエ
f0163575_20334548.jpg
もちろんお料理も最高!
f0163575_20262081.jpg
こちらのパンに付けていただくリエットは大好物です。
下は、シュウにキャベツのサラダ、ズワイガニ、フォアグラなど、、、
他、オードブルなどは食べた後に写真取り忘れです。
前菜、二品、お魚料理、次にこちらのお肉料理
f0163575_20300228.jpg
太っちょなうずらです。
中にはターメリックライスがパンパンに。プックラしていてカワイイ!
いただいた私もプックラ!わたくしのお腹もパンパンになりました。
デザートはモンブランで。

ごちそうさまでした。

kiyoka k




[PR]
by k_hacoworks | 2014-12-10 20:35 | 美味しい!
インテリア

先日久しぶりにジョエルロブションに行きました。

壁面など紫がメインカラーでとても印象的でした。
何処かで、見た記憶が。。。
と、思い伺いましたら森田さんのデザインでした。
f0163575_20581503.jpg
今年伺った大阪のセントレジスホテルでもインテリアに強い印象を受けたのは森田氏のデザインでした。
f0163575_21000456.jpg
個性的な照明です。
f0163575_21005274.jpg
天井が高く、本当に素敵でした。
こちらのホテルは日本で泊まったホテルの中でもトップクラスだと思いました。

お部屋も素敵でHaco がたくさん!
f0163575_21085120.jpg

ヨーロッパのクラッシックなホテルとは違い、モダンとエレガントな雰囲気の
バランスが素晴らしいと感じました。

また伺いたいですね。

kiyoa k




[PR]
by k_hacoworks | 2014-12-07 19:12 | お気に入り
お道具
お気に入りのお道具です。
f0163575_20222187.jpg
ハサミ、クリップ、糸巻き、メジャーなどなど、、、
楽しく美しいお道具は見ているだけでウキウキします。

こちらはハサミにリングが付いていて、とってもオシャレです。
目打ちには素敵な色の糸が巻いてあります。
生徒さんの作品です。
f0163575_20243419.jpg
下は、モリスのお気に入りの壁紙ラクスパーです。
今月のイベントで使われた壁紙です。

アトリエのお化粧室はラクスパーのオレンジです。
お気に入りの壁紙のお部屋はとてもリラックスしますし、元気になれます。
壁紙は大切ですね。

アトリエの壁紙はそれぞれ、面で変えて楽しんでます。
詳しくはこちらを。。。



kiyoka k




[PR]
by k_hacoworks | 2014-12-02 20:38 | お気に入り