hacoworksの新着情報
リンク
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
シャープなラインとエレガントなデザイン
シャープなラインとエレガントなデザインです。

こちらの作品はHaco Worksの一冊目の本に掲載された作品です。
サイズと布を変えて生徒さんがお作りになりました。

f0163575_07294831.jpg

f0163575_16445110.jpg

このように開きます。
ブルーの刺繍が本当に素敵な布をストライプで合わせました。
オーストリアのバックハウゼンです。
私のお気に入りの布です。
難しい作品ですが、とっても綺麗に仕上がり大満足ですね。

kiyoka k



[PR]
by k_hacoworks | 2014-10-31 07:31 | カルトナージュ作品
大阪の朝

大阪の朝、
素晴らしいお天気です、お部屋からの眺めもキレイで美味しい朝食からスタートです。
f0163575_19482087.jpg
ホテルの一押しメニュー、スッポンぞうすいです。
げんきが出そう!

大阪でのイベントではいつもお世話になっております
大建工業株式会社さまのショールームで、開催させていただいてます。
様々な建材があり、勉強になります。
f0163575_19325483.jpg
こちらは、Haco Worksオリジナルキットに使用させていただいたものです。
f0163575_19424687.jpg

とても軽く家具を制作するのにピッタリです。

レッスンは元気に無事終了、大阪の生徒さまいつもあたたかくお迎えくださり、
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

kiyoka k




[PR]
by k_hacoworks | 2014-10-28 07:03 | レッスン
【 新幹線で朝食を 】。。。
最近、美味しい朝食が流行っているようです。
私もお休みの日は朝食に出かけますが、今回は大阪へ向かう
…[新幹線で朝食を]です。何処かで聞いたセリフですね、

こちらのお店は大好きで、週に一度は行きます。
f0163575_19123215.jpg
チキンとくるみの入ったサラダと、ほうれん草とツナのサンドウイッチです。
大阪まで、本を読んだりメールの返信など、、、ゆっくり過ごします。

デザートは、大阪で。
大阪のHaco Works 講師と、私の行って見たかった和カフェです。
お店の内装が素敵でした。
そして美味しかったわ!
f0163575_19144902.jpg
この栗の感じが糸こんにゃく見えるのはわたくしだけかしら。。。
んんん、、、打ち合わせしながら大阪の講師のわらび餅もいただき、
満足!

翌日のレッスン頑張れますね。

kiyoka k


[PR]
by k_hacoworks | 2014-10-25 17:47 | 美味しい!
iPhoneケース
iPhoneケースです。
f0163575_18344470.jpg
こちらは、いつも素敵な作品をお作りになる生徒さんの作品をお借りして。。。
f0163575_18352965.jpg
手帳のようですが、もしもし。。。お電話です。
素敵ですね、一瞬何を耳に?と、思いますね。。。

kiyoka k




[PR]
by k_hacoworks | 2014-10-23 18:37
みんなのパンやさん
大好き!みんなのパンやさん
サザエさんのようです。。。
f0163575_15021224.jpg
ブランチです。
自宅からお散歩で東京駅丸の内にあるパン屋さん、こちらは、VIRONの
パン屋さんで、コロッケが本当に美味しいのです!
フレンチのお店でコロッケ、、、贅沢なコロッケパンです。
f0163575_15033169.jpg

他にクリームパン、アンパン、全て美味しいのです。
ミネストローネ、梨とリンゴ、ルッコラのサラダと一緒にいただきました。
ごちそうさまでした。

kiyoka k





[PR]
by k_hacoworks | 2014-10-18 19:55 | 美味しい!
ELLE JAPAN

" ウイリアムモリス "

お休みの朝、神宮のグッドモーニングカフェで朝食を
いただいたのですが、その時にBOOKコーナーに
雑誌ELLEがありましたので、ページを開くとそこに、
大好きな、ウイリアムモリスの特集が。今回はベッドルームです。
f0163575_17103975.jpg
昨年伺ったロンドンのギャラリーを思い出しました。
素晴らしいアーカイブに出会いワクワクしました。
f0163575_17124597.jpg
最近はSMAPの木村拓哉さんのドラマでも壁紙がモリスでしたね。
時代を感じさせないデザインはモリスの特徴。

kiyoka k




[PR]
by k_hacoworks | 2014-10-13 14:49 | お気に入り
クラッチバッグ
パリー氏来日

いつもお世話になっておりますパリー氏が先日来日されました。
ロンドン滞在中大変お世話になりましたので、最新デザインの
クラッチバッグを奥様へプレゼントさせていただきました。
大変喜んでいただき、とても嬉しくて!
f0163575_21290455.jpg
お話もとても楽しく、興味深く勉強になります。
とっても素敵な方です。

最近、〜本当にクラッチバッグ流行です!

kiyoka k





[PR]
by k_hacoworks | 2014-10-11 20:21 | イベント
ムール貝のスープ
“ 定番メニュー"

冷んやりした日にピッタリこの季節の定番メニューです。
ムール貝のスープはこの季節にはよく作りますが、今回は
トマト味ではなく、サッパリ白ワインの香りで。
f0163575_17040262.jpg
香り立つスープは気持ちもゆったりしますね。
蒸し野菜のディップはお豆腐のマヨネーズ風です。

お料理は毎日の事ですが、楽しんで作ると発見もあり
気分もリフレッシュします。

手作りは好きなように組み合わせることができて、ヘルシー、ウレシーです。

kiyoka k


[PR]
by k_hacoworks | 2014-10-08 21:00 | 美味しい!
インテリアSHOP大好き
大好きなエリアです!

先日お天気が良かったので、朝早くお出掛け。
Good Morning Cafeで、朝食をいただき、
それから、こちらRon Harmanへ。
f0163575_19510467.jpg
購入したのは、コレクションしてると言っても良いのでは、
と思うほど石鹸が大好き!
こちらは大好きなネロリの香り。
f0163575_19530770.jpg
次にこちらへ。
f0163575_19551343.jpg
カリフォルニア生まれの人気SHOPです。

対象的な二件ですがどちらも素敵でした。

kiyoka k


[PR]
by k_hacoworks | 2014-10-04 07:13 | お気に入り
サングラスケースHaco Worksオリジナル
最近のお気に入りの手作りサングラスケース。
布はハーレクイン、イギリスのものです。
ハードカバーではなくソフトカバーなのでBagの中でも場所をとりません。
f0163575_19424103.jpg
お洋服とのバランスも良く、刺繍のようでとてもファッショナブルです!
小物は大事ですね、オリジナルでオンリーワンだと思うと、ワクワクします。

kiyoka k


[PR]
by k_hacoworks | 2014-10-01 22:11 | お気に入り