hacoworksの新着情報
リンク
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
器とお料理
“器とお料理”

ヘルシーチキンカツです。
器によってお料理の感じが変わりますね、
一冊目の本でもお世話になりました FUKAGAWA-SEIJI さんの
食器を愛用させていただいてます。
お料理が、ワンランクアップされるような気になります!
f0163575_18545988.jpg
いかがでしょうか、、、😊
メニューはチキンカツ!なんと、ころもが驚きなのです。
小麦粉ではなく、大豆粉、パン粉ではなく、胚芽のお麩を砕いたものを
使ってます、とても体に良いですね!
サクサクでジューシーに仕上がりました。
おソースはすったごまに大好きなヨーロッパ軒のおソースです!

六本木のショールームで購入したこちらは、和食、洋食どちらでもGOOD!
茶器も素敵です。ミニサイズを自宅で使ってます。
f0163575_18592898.jpg
kiypka k




[PR]
by k_hacoworks | 2014-09-28 18:52 | お気に入り
立体的です。
“美しく舞う蝶のようです”

立体的です。
f0163575_23463648.jpg
まるで本当に蝶がとまっているようですね、、、

こちらはレースがかかったように見えますが、プリントです。
f0163575_15255450.jpg

こちらは、エレガントな手袋、中には大好物!ビターチョコがビッシリです。
f0163575_23494639.jpg
こちらもお写真では感じませんが、とても立体的でした。
素敵なHaco にうっとり、お口の中でさらにうっとりです。


kiyoka k


[PR]
by k_hacoworks | 2014-09-26 23:51 | お気に入り
東京大学総合研究博物館
"研究し続けること"

東京駅丸の内側にあるJPタワー KITTEへ。
特別展示の東大古生物学ー130年の歴史展へ!
130年にわたる東大の研究現場と研究者にフォーカスを当てたものでした。
今までに見たことのない世界。
好奇心は充分満たされ新たな世界の扉が開かれたようでした。
f0163575_21365072.jpg
HISTORY と、STORY を組み合わせた素晴らしい展示でした。

kiyoka k




[PR]
by k_hacoworks | 2014-09-24 18:24 | お気に入り
美味しい
" 手作りの楽しさ お料理でも感じます"

今週のブランチは、季節の素材を使って。
たっぷりのシラス、マッシュルーム、イタリアンパセリ、アーリオーリオです。
f0163575_08144050.jpg

前菜のサラダ
f0163575_08160527.jpg
イチジク、白くモッツェレラみたいに見えるのは、
なんと!トマトのお豆腐です。
大好きなナッツをたっぷりと。

お料理は彩りも大切、Haco をコーディネートする時も
デザインに合わせて色を決めることはとても大切!

kiyoka k


[PR]
by k_hacoworks | 2014-09-20 20:18 | 美味しい!
とってもカワイイの❤
"かわいさ満点です"

懐かしいかわいさです、これはスティックのり!
フエキくんです。
わたくしの思い付きノートと一緒に。。。思いついたデザインや、
言葉などを書き留めてる大切なノートです。Haco Works デザインです。
f0163575_20480405.jpg
本屋さんが大好きで、時間があると足が向いてしまいます。
こちらのお店は一番のお気に入りです。
カフェもあり、何時間でも居たくなります。
f0163575_20502101.jpg
このフエキくん、大切なお友達に。出逢いは本屋さんから。
んんん、、、映画にありましたね。よろしくお願いしますね。

kiyoka k




[PR]
by k_hacoworks | 2014-09-17 20:38 | お気に入り
ファッション
" 今日の持ち物 "

最近のお気に入りはHaco Works オリジナルのクラッチBagです。
f0163575_08030999.jpg
このクラッチはBagに入らないipadの為のBagです。
クッションもきいているので、落としても心配なし!
気に入ったケースが見付からなかったので、嬉しいです。

おそろいで、サングラスケースも。
f0163575_19304630.jpg
こちらの布はかなり前から使用してますが、
私のファッションにピッタリなので、長く使わせていただいてます。

kiyoka k


[PR]
by k_hacoworks | 2014-09-15 08:11 | お気に入り
額装しました


"宝物はいつも見ていたい”

f0163575_16294511.jpg

宝物の布を壁に飾ってますが、額に入れていたのは2枚だけでしたが、
他も額装していただきました。

f0163575_16292541.jpg

イメージが変わりますね。

こちらは布ですが、いつも見ていたいので額装したものです。
描かれているのはミントン社の陶器です。
アンティークで、大切に大切にしております。

一人で眺めるより、皆さんにもご覧いただきたくて、このように
飾っております。

素晴らしい布を見ていると幸せな気分になります。
壁紙とのバランスも良いですね。。。

壁面は大切です。

こちらでも。。。

kiyoka k




[PR]
by k_hacoworks | 2014-09-12 08:00 | お気に入り
美味しい!


"Haco とお料理”

最後に夏の香りを楽しんで。。。
f0163575_11302250.jpg
夏の香り、、、桃のパスタです。
桃は細かく刻み、ジュースを出したのでトマトのパスタのようですが、
ツブツブコーンのように見えるのが桃です。
お口の中いっぱいに夏の香りがひろがり、幸せいっぱい!モグモグです。

こちらは前菜ですが、横に見えるのはカトラリーBOX。
f0163575_11333451.jpg
いつもテーブルに持っていきますが、今日は近くでバルサミコをかけたら、
Hacoに飛び散りました!
スプーンも全てがセットされているので便利です。
でも、飛び散り注意です!😁
ポテトはベーコンと紫玉ねぎをガーリックとミント風味にしました。


デザートはソファーに移動することが多いいのでマットがトレーに変身!
便利です。
f0163575_11385997.jpg
置くと側面が開きます。
f0163575_11395528.jpg
フルーツは大好きで、特にパッションフルーツが大好物!
そしてイチジク、
パリでも良く食べてました。
こちらは、パリでの朝食。食べ物も香りも記憶にしっかり残り、
旅の思い出や、その時の気持ちもよみがえります。
ステキな思い出と香りで元気になりました。

f0163575_11445019.jpg
日本ではパッションフルーツ、イチジクも夏のフルーツですが、パリでは冬でも。。。

お料理もカルトナージュも手作りの楽しさは一緒ですね。

こちらでは柄違いのトレーを使ってます。

kiyoka k




[PR]
by k_hacoworks | 2014-09-07 16:40 | 美味しい!
お気に入り
“香りという エレガンス”


ステキな香りが欲しくなる季節が訪れます。

そろそろ涼しくなってきたので、出番です。

f0163575_23560347.jpg
サンタマリアノベッラのボディークリームです。
f0163575_15580252.jpg
元々薬局だったこちら、お肌に優しいですね、香りもステキ。

香りと言えば、こちら!
f0163575_23574045.jpg
CREEDの香りは本当にエレガントです。
寝る前に枕に少しシュッと!
ステキな夢が見られそうです。


kiyoka k



[PR]
by k_hacoworks | 2014-09-06 16:18 | お気に入り
ファッション
'"持ちものはお気に入りを”

入れ物が大好きなわたくしですが、ファッションも大好き!
バッグもファッションの一部ですが、小物も同じです。

こちらはIpadケースです。
お洋服の色は白、黒、アイボリー、グレーなどが多く、それに合わせて小物を
つくります。
f0163575_19293058.jpg



他、Haco Bagの中には、お揃いでこの日は、
f0163575_17214365.jpg
左からIpadケース、手帳、上はお化粧ポーチです。

お気に入りの小物を持っているとウキウキしますね、しかも自分で作った
オンリーワンのものは愛着が。。。

そして、何よりマイサイズなので、便利ですね。

この作品はこの中にも。
kiyoka k







[PR]
by k_hacoworks | 2014-09-03 17:25 | お気に入り