hacoworksの新着情報
リンク
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Paris Deco Off...4


Deco Off

紙の世界、壁紙が印象的。

NOBILISです。
f0163575_22230341.jpg
f0163575_22233310.jpg
こちらの椅子も、なんと紙でした。
f0163575_22240312.jpg
んんん、、、さすがにこちらの椅子は布でしたが、コーディネートが楽しいですね。
f0163575_22275090.jpg
ポケットまで!

つづく。。。

kiyoka k



[PR]
by k_hacoworks | 2014-03-25 22:29 | HacoWorksParis2014
Paris Deco Off...3
Deco Off

インテリアのイベントですが、ブランドの中にはファッションの世界で有名な
ソニアや、ゴルチエの作品もたくさん!
f0163575_22092801.jpg
レースの流行はファッションの世界だけではないのですね。
f0163575_22100127.jpg
f0163575_22184021.jpg
お花が咲いたようです。

毎年お会いするのが楽しみです!
素敵なマダム。。。パリのママのような存在です。
f0163575_22125388.jpg
トルソーまで。
f0163575_22162653.jpg
ピアノには素敵な壁紙が。
f0163575_22170459.jpg
このピアノから素敵な音が聞こえてきそうです。

つづく。。。

kiyoka k



[PR]
by k_hacoworks | 2014-03-17 20:21 | HacoWorksParis2014
Paris Deco Off...2
Deco Offの楽しいところは、街全体の美しさもありますが、
それぞれの個性が強く出ていて楽しいのです。

今年もサンダーソンは明るくて春を感じさせました。
f0163575_21082529.jpg
f0163575_21085517.jpg
こちらは、モリスです。
f0163575_22054943.jpg


がらっと雰囲気の違うSAHCO
f0163575_21101941.jpg
こちらは、ジムトンプソン
f0163575_21113839.jpg
f0163575_21123113.jpg
このようなHACOは、Haco Worksでも作りましたね。
蜂の巣のイメージでしょうか。。。

このように全てのブランドにはそれぞれコンセプト、ストーリーがあります。
見て感じる事が多く、私なりのストーリーを作ってイメージしてました。
今回のパリ、ローマでいくつの物語が出来たでしょうか。
つづく。。。

kiyoka k










[PR]
by k_hacoworks | 2014-03-16 22:00 | HacoWorksParis2014
Paris Deco Off...1


MZONE & OBJET と同時に開催されているのがDeco Off...です
f0163575_14361909.jpg
こちらは、サンジェルマンなど町中で開催されてます。
町中が素敵なディスプレイでドキドキワクワクです。
f0163575_20225257.jpg


そしてこんな可愛らしい色とりどりの帽子をムッシュー達はかぶっていらっしゃいます。お祭りですね。
f0163575_14433056.jpg
たくさんのブランドが出展してますが、ショップのディスプレイが最高です!
特にこちら!!!
f0163575_15074289.jpg
海の中をイメージしてます。
全て布とリボンで作られています。驚きです。

f0163575_20234136.jpg
なんて可愛らしいお魚ちゃんなんでしょう。

f0163575_20273102.jpg

サンゴにイソギンチャクでしょうか。大騒ぎです。
f0163575_20275699.jpg

夢がありますね。
物語が作れそうで、この日の夜の夢は人魚になったわたくしでしょうか。。。

つづく。。。

kiyoka k





[PR]
by k_hacoworks | 2014-03-12 14:44 | HacoWorksParis2014
MEZON & OBJET メゾン・エ・オブジェ 2
メゾン・エ・オブジェ 2

大きな会場を見て回るのは大変ですが、楽しく学ぶところもたくさん!
インテリア関連だけでなく紅茶のメーカーも。
f0163575_22321803.jpg
色鮮やかです。
f0163575_22332188.jpg
パッケージの美しさにうっとり。
素晴らしいブランド程入れ物にこだわりを感じます。

下は素敵にペイントされた家具です。
f0163575_22344591.jpg
f0163575_22351489.jpg
家具も美しいですね。
こんな家具がお家にあると幸せ。。。

つづく。。。

kiyoka k


[PR]
by k_hacoworks | 2014-03-10 14:00 | HacoWorksParis2014
Haco Works in Paris XⅤ MEZON & OBJET 1
いよいよ、MEZON & OBJET メゾンエオブジェへ。。。

昨年は大雪で真っ白な会場でしたが、今年はポカポカでした。
f0163575_21572256.jpg
8ホールまである会場、どこも人が多く賑わってました。
ディスプレイが本当に素敵ですね。

f0163575_20182172.jpg
f0163575_20210682.jpg


f0163575_22012497.jpg
布を使ってドレスに!
色がキレイ。
f0163575_22030856.jpg
布の柄のようですね、こちらは、お皿です。
f0163575_22224250.jpg
お声かけてくださったムッシュー日本から戻ったばかりで、東京大好き!
素敵な所だね、、、また行きたいよ、とおしゃってました。
f0163575_22231416.jpg
素敵な布があり、立ち寄りましたが、日本でのお取り扱いは、
偶然マナトレーディングさんでした。

後ろのブルーの布が気に入りました。

つづく。。。

kiyoka k




[PR]
by k_hacoworks | 2014-03-06 22:10 | HacoWorksParis2014
Haco Works in Paris XⅣ
紙のお店です。
f0163575_20134873.jpg


パッサージュの中にあるペーパークラフトの専門店です。
小物から照明まで、全て手作り!

f0163575_20153306.jpg


紙とは思えないほど、動きがあります。
f0163575_00174446.jpg
こちらの方がオーナーであり、製作者です
とてもお優しい素敵な方でしたー
f0163575_00193299.jpg
パッサージュもステキ
f0163575_00221152.jpg
紙の可能性がまた広がりました。
日本の大手デパートでも購入できるとのことです。

夜はシャンゼリゼのラデュレのインテリアが一部新しくなったと聞き、
夕食に。

いつも大混雑ですが、待たずにテーブルへ。。。
スイーツで有名ですが、お料理も大変美味しいので、
夜は毎回コースでいただきます。
ボリュームは見ての通りですが、フルーツを使ったおソースで本当にgood!
f0163575_18193157.jpg
この日のーメイン料理驚きです!
最初にパイの中にはお野菜が、んんん、、、あら、さっぱりだわ。。。
と、思った次の瞬間、素敵なお店の方がマダム今おソースを、と。
そ、そ、そんなにかけないでも!とストップかける程の量でした。
でも、お味はもちろん、(^o^)/
帰りは素敵なサントノーレ通りを歩いて戻りました。

そうそう、インテリアですが素敵でした。
カーテンのコーディネートがとっても参考に。
f0163575_18262557.jpg
2枚の布を縦に重ねています。
f0163575_18281979.jpg
こちらは1枚の布にブレードの2本使い。
バランスが良く素敵でした。

素敵なインテリアの中でのお食事は幸せです*(*^^*)

つづく。。。

kiyoka k





[PR]
by k_hacoworks | 2014-03-02 18:34 | HacoWorksParis2014