hacoworksの新着情報
リンク
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2014 Haco Works in Paris XⅢ
リボン、リボン、大好きです。 今回も何軒かに伺いました。
f0163575_20283822.jpg
素敵ですね、京都の織物会社と一緒にデザインしたリボンです。
f0163575_20415395.jpg
ウレスのショールームです。
f0163575_20432864.jpg
ディスプレイも美しいですね。
購入したリボンの コレクションブックを作ってみました。
制作途中楽しい思い出がよみがえります。
素敵なことだと思います。
f0163575_21490285.jpg
この中にはとても貴重なリボンもあり、宝物になりました。

つづく、、、
kiyoka k

[PR]
by k_hacoworks | 2014-02-27 21:53 | HacoWorksParis2014
2014 Haco Works in Paris XⅡ
お気に入りのお店です。
オリジナルの食器、ステーショナリー、デザインと色が個性的です。
f0163575_20330090.jpg


f0163575_23411769.jpg
f0163575_23382768.jpg
今回は素敵なノートを購入しました。
f0163575_20375625.jpg
一冊、一冊印刷しているので、全ての色が違います。
こんな素敵なラッピングで。

f0163575_20341296.jpg
こちらの壁紙が素敵だわ〜と思い、伺うとペイントなんですよ、、、と。
驚きです!少しエンボス加工のようにも見えました。
モスグリーンに金のお花のペイント。
ペイントに興味が。。。

つづく
kiyoka k

[PR]
by k_hacoworks | 2014-02-26 16:20 | HacoWorksParis2014
Haco works in Paris 2014 XⅠ
素晴しい朝食です。

パリでの朝食は本当に楽しみ!
この日は大好きなアンジェリーナへ。
日本にもありますが、パリのお店はインテリアが本当にステキです。

またまた こんなにたくさんいただけるかしら、、、と、心配はしましたが、
モグモグ、パクパク、気が付けば!
f0163575_21204571.jpg

大満足の顔です。とってもご機嫌です。

あ、、、それにしてもスゴイです。
f0163575_21231312.jpg

ホットチョコレートと、フレッシュクリーム
フルーツサラダ、卵料理、クロワッサンにパンオショコラ、最高!バンザイです。
んんん、、、何だかおデブちゃんキャラになりそうです。

その後、この日はたくさん歩きました!

つづく。。。

kiyoka k
[PR]
by k_hacoworks | 2014-02-20 16:26 | HacoWorksParis2014
Haco Works in Paris x
アンティークSHOPへ。

朝から楽しいマーケットがたくさん並ぶクリニャンクールヘ。
パリの中心からタクシーで20分程で着きます。

こちらでいつか購入したいと思っていたカルトナージュの箱を購入しました。

今まであまり見かけなかったのですが、今回はこちらのお店で素敵なHACO
に出逢いました。

f0163575_14552162.jpg
f0163575_14542666.jpg
f0163575_14522796.jpg

お優しいマダム、、、状態の良い箱よ! 80年程前の物なのよ、、、と。
80年後に箱は残るのですね、
Haco WorksのHacoも80年、、、その時わたくしは。。。

ステキ(*^^*)こんなに可愛らしいものも。
f0163575_14573633.jpg

布が素敵ですね。

ランチは新しく出来たレストランへ。
とても美味しかったです、
大好きなラディッシュ、ディップが美味しかったです。
f0163575_153834.jpg


素敵な
お買い物がたくさん出来ました。

つづく、、、

kiyoka k
[PR]
by k_hacoworks | 2014-02-18 20:03 | HacoWorksParis2014
チョコレート Haco Works in Paris Ⅸ
Parisに戻りました。

大好きなチョコレートSHOPです。
バレンタインデーの時だけ日本でも販売する、Patrick Rogerです。
こちらのディスプレイにはいつも本当に驚かされます。

こちらは!!!驚きですが、、、

f0163575_2250546.jpg

チョコレートでできたオランウータンちゃん!チョッピリ コワイ。。。
パクッ
f0163575_22525874.jpg


美しいですね。
f0163575_22534461.jpg

f0163575_22545555.jpg

Hacoもキレイです。。。わたくしは、こちらを少しアレンジしていただいて購入しました。
f0163575_2256866.jpg


完璧なお味と美しいディスプレイ。
本当に完璧!

ヴァレンタインディ、大好きです。
チョコ、大好きです。

kiyoka k
[PR]
by k_hacoworks | 2014-02-14 23:10 | HacoWorksParis2014
ROMA 2014 Ⅷ
ローマの朝、ホテルでゆっくり朝食を。
明るく清潔なダイニングルームです。
白は難しいと以前にもお話しましたが、見事にステキなインテリアです。
f0163575_2128849.jpg

f0163575_2256502.jpg


この日はお散歩しながら、予約したBorghese美術館へ。
f0163575_21453312.jpg


少し早く着いたのでBorghese公園で。。。
日差しが、、、
f0163575_21372640.jpg

真冬とは思えない暖かさでした。

この美術館では有名なベルニーニのアポロとタフネ、ラファエロも見られて、
本当に贅沢な時間でした。

その後、行ったのがこちらのSHOP。
日本にもありますが、サンタマリアノベッラです。
わたくしはボディーローションを購入。
f0163575_2136411.jpg

こんな説明書をいただきました。
f0163575_235575.jpg

1200年代から続いている世界最古の薬局の一つです。
チョコレートも薬局で販売されていたと聞き、チョコレートは体に
良いのだわ、、、と、思ってチョッピリ食べすぎると!!!
何でも過ぎるのは良くないですね。
でも、大好きです。
もうすぐヴァレンタインですね。
わたくしは何故か、昔からよくチョコをいただきます。
もちろん、大歓迎ですが*\(^o^)/*

kiyoka k

つづく
[PR]
by k_hacoworks | 2014-02-13 21:42 | HacoWorksParis2014
ROMA 2014 Ⅶ
ROMAで行った大きなショッピングセンターのEATALY です。
EATALYは、
食品がメインですが、ワインや、チーズ、ケーキ、お肉にお魚、そして売り場の
隣はイートインになってます。

カートもお洒落ですね。
f0163575_2134845.jpg


素敵なお料理教室まで。
f0163575_2143191.jpg


そして素晴しい展示
f0163575_2164981.jpg

こちらも大好きな憧れのニケの作品をこんなアレンジで。
思わずステキ!と声が。
f0163575_219955.jpg


イタリアは、モノが本当に う、つ、く、し、い、です。

つづく

kiyoka k
[PR]
by k_hacoworks | 2014-02-11 15:12 | HacoWorksParis2014
ROMA 2014 Ⅵ
ROMA 2日目 ヴァチカン

2日目の朝9時に日本から予約を入れておいたので、待つことなく入れました。
一月のこの時期空いていると思いますましたが、すでに列が坂の下まで続いておりました。

ほとんどの場所はもちろん撮影禁止ですが、印象的な場所がこちら。
f0163575_20371984.jpg

f0163575_2037404.jpg
f0163575_20371416.jpg

まるで本物の布が巻きついてるようですが、本物ではありません。
遠近法で立体に見えますがもちろん平面です。

実物は色がとても鮮やかでした。

システイーナ礼拝堂は素晴しい!の一言です。
言葉も出ませんでした。
憧れのラファエロ、、、本当に夢のようでした。
f0163575_2045564.jpg



昨年はミラノのレオナルドダヴィンチの最後の晩餐を見にまいりましたが、
また別の感激がありました。
尊敬するレオナルドダヴィンチ、、、この一年わたくしの心から離れません。

《 シンプルさは究極の洗練である 》
レオナルドダヴィンチの言葉です。
わたくしはデザインに詰まった時にこの言葉を思い出します。

kiyoka k

つづく
[PR]
by k_hacoworks | 2014-02-06 20:46 | HacoWorksParis2014
ROMA 2014 Ⅳ
3日目はローマに移動しました。

目的はもちろんヴァチカンです。
ラファエロのシスティーナ礼拝堂に行くことが目的でした。

ローマに着いたのは夕方近く。。。
早速スペイン広場までお散歩。
その後は有名なコンドッティ通りでショッピングを楽しみました。

今回宿泊のホテルマジェスティックローマ、並木道が続くヴェネト通りにあります。
とってもステキで、色合わせなど驚きが!
f0163575_22191562.jpg
f0163575_22184844.jpg

廊下です。
お部屋も全て白と赤、一般的に考えると紅白?とても難しい色合わせだと思いますが、
天井の高さと家具のバランスがピッタリで、違和感なくとても落ち着きました。
f0163575_22203859.jpg

このランプがステキ。
f0163575_22235791.jpg

エレベーターのボタンも絵になります。

イタリアは毎回思いますが、ここまで!と驚くほど全てがお洒落です。
ここに新聞が。
f0163575_2228394.jpg

ぶつかり合うとステキな音が聞こえてきそうですね。

kiyoka k

つづく
[PR]
by k_hacoworks | 2014-02-05 17:28 | HacoWorksParis2014
Haco Works in Paris 2014 Ⅲ
この日はマレ地区へ移動、
とても人気のセレクトショップです。
中のインテリアがユニークで美術館のようです。
中のお写真は撮れませんが入口も素敵です。

f0163575_0241023.jpg

f0163575_0251058.jpg


その後は人気のマダムの元へ。
それにしてもお元気なマダム!
f0163575_0264642.jpg


こちらを購入しました。
f0163575_9531962.jpg

やはり布のもの好きですね、、、
ポーチを見るとついつい買ってしまいます。

次は有名なとても古いフレグランスのお店へ。
f0163575_9433595.jpg

お優しいムッシュが迎えてくださいました。
スタッフのKちゃまは素敵な香りのフレグランスを購入。
んんん、、、パリの香りですね、東京に戻ったら楽しみです。

わたくしは石鹸が好き!
香りはもちろんですが、パッケージに惹かれますね。
f0163575_2213565.jpg

こちらは全て石鹸です。キレイですね!

別のSHOPでの購入ですが、
お土産に今回わたくしが購入した香りはこちら
f0163575_1056756.jpg

香りはいつも想い出と共に。。。

kiyoka k
[PR]
by k_hacoworks | 2014-02-04 20:20 | HacoWorksParis2014