hacoworksの新着情報
リンク
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
神戸
先月はプライベートで京都へ参りましたが、
今月はお仕事で神戸へ。。。

いつもお世話になっている神戸ドレクセルさまでのレッスンでした。
今回は午前、午後と二回のレッスンでしたので、前日の夜到着し、
夜は夜景を見ながら、ゆったりと過しました。
本を読んだり、好きな香りのバスソルトでリラックスします。

ドレクセルさんは少しリニューアルされていて、とてもステキでした。
f0163575_2365195.jpg

こちらは白をメインにした、ベットルーム。

f0163575_238990.jpg

ステキなクッションです。
布の使い方は勉強になりますね。
f0163575_23102044.jpg


そしていつもステキにレッスンのご案内を作っていただいております。
f0163575_23113490.jpg

今回は関西では初めてのhaco bag3 です。
今回は秘密のスーパークロスを使いましたので、
皆様とても美しく仕上がりました。
皆様、いつもご参加いただき、本当にありがとうございます。
今回わたくしが覚えたのは、大変!ではなく、エライコッチャ!
この言葉気に入ってしまいました。
何度も何度も言ってみましたが、ちょっぴりわたくしが言うと違和感があるみたい。。。
次回まで、練習!

来月は、芦屋です。
今から
楽しみです*\(^o^)/*

そして来週からは、ロンドンです!
これもエライコッチャ(^-^)、
今回は生徒さん10名さまとご一緒で、本当に楽しみです。
皆さま、〜よろしくお願いいたします。

kiyoka kokufuda
[PR]
by k_hacoworks | 2013-06-15 22:59 | レッスン
HacoWorks in 京都 Ⅱ
京都でも素敵な出逢いがたくさんありました。

初日夜に伺った京都でも有名なお店、じき宮沢さんです。
とくに胡麻豆腐が絶品!!!でした。
京都で一番と言うことは世界一では。。。

f0163575_2214118.jpg


そして素敵なオーナーの宮沢さん。
ご縁あってお写真まで。。。
f0163575_22184274.jpg

今回は母のお誕生日でおじゃましたのですが、お心遣いいただき、感謝いたします。

そしてお話の中でこんな素敵な箱とも出会いました。
f0163575_2220167.jpg

この中にはお猪口がたくさん!
グラスもとても素敵で伺うと、ラリックのものでした。

宮沢さんは歴史と文化を大切になさっていて、それを元にお店をお作りに
なったことが全てに現れていて、本当に素敵なお店でした。

最後にカルトナージュまで!!!これには驚きました!
f0163575_22271474.jpg


ギフト用で、中のものを召し上がった後もこの箱を使っていただきたいと
思い、お作りになったそうです。
ステキ!
京都がますます好きになります。

Kiyoka kokufuda
[PR]
by k_hacoworks | 2013-06-09 18:09
HacoWorks in 京都 Ⅰ
先日母のお誕生日で京都に行ってまいりました。

お散歩しながら高島屋へ。。。
地下で素敵な箱に出会いました。
一目惚れ!京都らしいコンセプトで思わず購入しました。

f0163575_227482.jpg


お味もとても美味しくて!!!
すべての種類を(全部で15個)購入して、一つの箱に5個詰めで3箱になりました。
三段に重ねてお世話になっている方へお送りさせていただきました。

f0163575_21523427.jpg


とても喜んでいただけたようです。

京都は以前から大好きなところですが、今回の旅行でさらに好きになりました。

歴史、その歴史の中で受け継がれている様々な文化に少し触れることが
できた旅でした。

Kiyoka kokufuda
[PR]
by k_hacoworks | 2013-06-07 21:48
PIERE FREY
PIERE FREY 社のプレゼンテーションへ・・・

お世話になっているトミタさまへ伺いました。
今年のメゾンエオブジェでも本当に素敵でしたが、
今回10年ぶりの来日とのことでした。

素晴らしいプレゼンテーションで、引き込まれてしまい、時間が経つのも忘れてしまいました。

f0163575_20272795.jpg


こちらは前回もご紹介いたしましたマシューさんとお父様です。素敵なお二人ですね。
f0163575_20282621.jpg


今回ご一緒したインテリア茶箱の真澄茶まと。。。
f0163575_20295887.jpg


銀座三越さんとのイベントにも使わせていただきましたが、本当に素敵で憧れです。

次回はパリでお会いすることをお約束しました。

トミタさま、ありがとうございました。

Kiyoka kokufuda
[PR]
by k_hacoworks | 2013-06-06 20:21 | イベント
三井ホームさまと
三井ホームさまとのイベントが開催されました。

今回はウイリアムモリスを使ったお部屋のご紹介から始まり、
モリスについてマナさんがご紹介くださり、最後にモリスの布を使って
作品を作りました。
約50名様のご参加で広い会場でのイベントでした。
皆様にも喜んでいただき、三井ホーム様に感謝です。

f0163575_20135131.jpg


今回で4回目のイベントですが、毎回皆様に喜んでいただき
感謝いたします。

KIyoka kokufuda
[PR]
by k_hacoworks | 2013-06-05 20:20 | イベント
銀座三越
銀座三越でのイベントでは、インテリア茶箱さんとのコラボレーション作品が!

本当に素晴らしい作品でした。
お写真はパイザー真澄茶まです。「私が彼女を呼ぶときに使う呼び名です!」
f0163575_19291100.jpg


一緒に頑張りましたね!本当にありがとうございました。

f0163575_19294111.jpg


手前に茶箱、後ろのテーブルに同じ布で制作したカルトナージュの作品を飾って。。。

今回ももちろんテーマとストーリーがあります。
「大切な食器を入れて、思い出とともに・・・」

Haco WorksのオリジナルHaco Bagと、ティッシュケース、ポーチも飾りました。

f0163575_1932059.jpg

f0163575_1940326.jpg


今回は大きなタイプと小さめのスツールが展示されました。
ストライプの使い方と、美しさにうっとりしてました。

いらしていただいた皆様、本当にありがとうございます。

Kiyoka kokufuda
[PR]
by k_hacoworks | 2013-06-01 19:26 | イベント