hacoworksの新着情報
リンク
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
スペイン大使館
今月は新作発表会や様々なお席にお招きいただきました。

スペイン大使館で開催された㈱イオニアさま主催のスペインの新しいブランド
「Gaston Daniela」です。

スペイン大使館はモダンな内装でエントランスは真っ白でした。

f0163575_16533339.jpg

f0163575_16424226.jpg


Gaston y Danielaの印象は、力強くエネルギーのある作品が多く感じられました。
素材も様々ですが、色使いも美しくステキでした。

f0163575_16495377.jpg
f0163575_16501363.jpg


是非わたくしも作品にしてみたいと思います。
[PR]
by k_hacoworks | 2012-10-25 16:37 | イベント
歴史とHaco Works
歴史とHaco Worksのイベントを国際文化会館にて開催いたしました。

こちらの会場はお庭が美しく、いつもと違った雰囲気の中 歴史のお話を
深江先生をお招きして伺い、カルトナージュのレッスンも開催いたしました。

f0163575_21161581.jpg



今回はわたくしのリクエストでルイ16世様式です。
みなさまご存じのマリーアントワネットの時代です。
その時代のお話と先生のお気遣いでその時代の箱についても
ご紹介いただきました。

今回の作品もネオクラシックを意識して、
マリーアントワネットの故郷、オーストリアのバックハウゼンの布を使用いたしました。
とてもかわいいお財布を作りました。
ブレスタイプのパールとタッセルもつけました。

歴史を知ることで世界が広がり、デザインをするときに
大きなヒントにもなります。
もうすぐ歴史教室も卒業です。
次は、建築の勉強です。
こちらも楽しみです。

カルトナージュを通じて、歴史を学び、建築も学ぶ・・・
わたくしの大切な財産になりそうです。

このようなきっかけをくださったマナトレーディング㈱の
齋藤社長にはいつも感謝感謝です。
齋藤社長のご本も私の宝物です。

宝物が増えて幸せです。
ありがとうございます。

KIYOKA K
[PR]
by k_hacoworks | 2012-10-07 21:34 | イベント
自由が丘 IDEE SHOPにて
自由が丘 IDEE SHOPにて制作した作品です。

f0163575_215955.jpg


今回の布は新作で刺繍のように立体的になっていて、本当にカワイイ!!!
お店の雰囲気とピッタリだったかと思います。

ご参加いただいた皆さまありがとうございました。
f0163575_21619.jpg



ステキな店内でのレッスンはテンションが上がりますね。
ショップの皆さまにもお気遣いいただき、感謝いたします。

次回の開催が楽しみです。

KIYOKA KOKUFUDA
[PR]
by k_hacoworks | 2012-10-02 21:07 | イベント