hacoworksの新着情報
リンク
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ウイリアム・モリス
マナトレーディング様主宰で、那須の二期クラブにて
ウイリアム・モリスの授賞式と展示がございました。

那須の二期クラブさんは8年ぶり・・・大好きなところです。
ホテルなのですが、お食事が本当に美味しくて!!!

そんな素晴らしいところで授賞式がございました。

わたくしのHaco 箱も展示させていただきました。
f0163575_19504063.jpg


お部屋にそれぞれ展示してありステキでした。
f0163575_1951483.jpg

f0163575_19521010.jpg


二期クラブさんのコンセプトはウイリアム・モリスに基づいていると聞き、
納得です。
自然との調和が素晴らしく、人に優しく、そして暖かく見守られているような
感じがいたします。
人の五感に訴えて来るような不思議な力を感じました。

ウイリアム・モリスの持つエネルギーは素晴らしいと改めて感じた一日でした。

マナトレーディングの中尾さん、山本さん、
お招きいただき、ありがとうございました。
[PR]
by k_hacoworks | 2011-11-28 19:45
ディノス
先日ディノス主宰のフランボワーズ5周年パーティーが開かれ、
お伺いさせていただきました。

昨年より半年間表紙を飾らせていただいたり、イベントを開催
させていただいたり、本当にお世話になっております。

とてもステキな会になり、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

ミセスでもご一緒させていただいた、ガーデニングの吉谷先生とパチリ!
グリーンがとてもお似合いでステキでした。
f0163575_19274019.jpg


そしてモデル、ファッションコーデイネーターの宇佐美さん
f0163575_19282555.jpg

ステキな方々とご一緒できて幸せでした。

編集長の捧さん、ありがとうございました。
[PR]
by k_hacoworks | 2011-11-15 19:21
神戸
神戸レッスン

久しぶりの神戸です。
今回も神戸ドレクセルさんでレッスンをさせていただきました。

今回もステキな家具のドレクセルさんにお招きいただき
カルトナージュのレッスンを開催させていただくことになりました。

40名様のレッスンでしたが、ご参加いただけなかった皆さまには
申し訳なく思います。また来年是非お会いできると嬉しいです。

今回はドレクセルさんのステキな家具をお借りして、歴史にも
少しふれながら、家具とカルトナージュのつながりをお話させていただき、
その後、レッスンに入りました。

f0163575_19451418.jpg

毎回ステキなご案内を作っていただき、感激です。
何より、スタッフの皆さまのご協力が素晴らしく、カルトナージュのフォローもバッチリ。


f0163575_19444780.jpg

神戸の皆さまとお会いできるのは本当に嬉しく、毎回楽しみです。
もっとたくさんお話がしたいのですが、なかなか時間がなくて、
毎回残念です。
また来年、楽しみに楽しみにしております。

皆さま、本当にありがとうございました。
I LOVE KOBE!
[PR]
by k_hacoworks | 2011-11-12 17:32 | レッスン
お花
先日、フラワーアーティストの ローラン・ボーニッシュさん「フランスの方」と

「お花とカルトナージュ」のレッスンを開催いたしました。

f0163575_191731.jpg


先にローラン先生にHaco BAGを送り、使用した布をご覧いただき、
お花をセレクト。
布に合わせてお花を選ぶ・・・なんてステキなのでしょう!!!
元々Haco BAGはお稽古BAGとしてデザインしたもので、
是非、大好きなお花を入れて・・・と考えておりました。

Haco Worksの生徒さんがローランさんのお教室に通われていた事も
あり、すぐにお話が決まりました。

午前中にBAGを制作、午後お花を・・・

f0163575_1963991.jpg

まずは先生のデモンストレーション、お話もステキ・・・
f0163575_1971521.jpg

f0163575_19131989.jpg

わたくしの後ろにはたくさんのHaco BAGが!

今回使用した布は大好きなバックハウゼンのポンパドゥールです。
折りたたみ式なのでとても便利です。

折りたたみ式Haco Bagはタイプもいろいろとあり、
本当に便利です。
その日のファッションに合わせてコーディネートできるので、
わたくしはHaco Bagに合わせてその日のお洋服を決めてます。

持ち歩くものがお気に入りで、お洒落だと気持ちも明るくなりますね。

今後も様々なデザインをお楽しみに!
[PR]
by k_hacoworks | 2011-11-11 19:20 | レッスン
読売新聞
読売新聞に掲載されました。

f0163575_20212736.jpg


テーマが「きれい」
きれいな箱がテーマでした。
f0163575_20222752.jpg


カルトナージュをたくさんの方々に知っていただくきっかけに
なると嬉しいのですが。。。

きれい・・・すぐに浮かぶことは

きれいな景色、きれいな家、きれいな空、きれいな絵、きれいな音、そしてきれいな心。。。

心が病んでいると全てはきれいに見えないと思います。

そして心が病気にならないように、きれいなものをわたくしたちは
たくさん見て、聞かなければならないと改めて思いました。

きれい・・・ステキ言葉ですね。
[PR]
by k_hacoworks | 2011-11-10 20:30
ミセス
ミセスのふろく
「素敵なモリスの布が付録に付きました」

f0163575_184649100.jpg


f0163575_1847494.jpg


三ヶ月にわたってウイリアム・モリスの特集がされ、
2ヶ月間作品をご案内させていただきました。

生徒の皆さまも何冊もお買い上げいただき、
今月からその付録を使い、素敵な作品をお作りいただいております。

作品は今月掲載されたワインBOXです。
この作品はHaco Works DESIGN「担当真下」で、本当に素敵な
作品です。
カルトナージュがお好きな方には本当に楽しんでお作りいただける
作品だと思います。

わたくしはミセスでフルーツの柄で制作いたしましたが、
皆さまそれぞれの布をお持ちになり、楽しんで制作なさっておりました。

作品が完成いたしましたらまたご案内させていただきます。
[PR]
by k_hacoworks | 2011-11-08 18:56 | メディア