hacoworksの新着情報
リンク
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
神戸レッスン
今年も神戸でのカルトナージュレッスンが開催されました。

場所は神戸のドレクセルさんで。
東京は成城にもありますステキな家具屋さんです。

本当に素敵な家具ばかりで、そんなステキナ家具に囲まれて二日間レッスンを
行う事が出来ました。

会場にはHaco BAGがたくさん!!!
f0163575_18113654.jpg


皆さまに暖かく迎えられ、楽しいお時間を過ごさせていただきました。
またドレクセル スタッフの皆さまの素晴らしいアシスト、
本当に感謝しております。

二日間の開催で、二日目はちょっぴり関西弁も・・・
わたくしの関西弁はかなりおかしいようで、毎回大阪の講師に笑われて
しまいます。
今回も大阪の講師にお手伝いを。彼女の生徒さんにも
たくさんご参加いただき、お会いできて本当に嬉しかったです。
皆さま、ありがとうございました。

f0163575_18144368.jpg


今年の秋、また伺う予定です。
今から本当に楽しみです。
[PR]
by k_hacoworks | 2011-06-27 18:22
Haco Works in NY Ⅸ
大好きな美術館へ・・・

f0163575_1774435.jpg


この日はメトロポリタン美術館へ。
インフォメーションの前での写真ですが、サクラがとても美しかったです。

こちらは本当に広く、目的を持っていかないといくら時間があっても
たりません。

今回のわたくしの目的は歴史のある家具でしたのでじっくりと。。。
f0163575_1748364.jpg


こちらはまた別のフロアです。
f0163575_17492815.jpg


こちらはクリムトの前で。
f0163575_17505771.jpg


エネルギー補給、大きなお口で失礼いたします。
NYですが、思わずお店の扉を押して買ってしまったのは、メゾンドショコラ、
大好きなモカエクレア!
f0163575_17514824.jpg


美術館は本当に大好きです。歴史の勉強を始めてからは見方も変わり
勉強になります。

日本にいるとこんなに長い時間美術館で過ごす事は出来ませんので
貴重な時間でした。

それにしてもよく食べますね・・・
[PR]
by k_hacoworks | 2011-06-26 13:05
Haco Works in NY Ⅷ
サンデーブランチ

セントラルパークをお散歩しながらサンデーブランチへ。
f0163575_2327838.jpg


NYでの楽しみはサンデーブランチです。
迷いましたが、行ってみたかったTelepanへ・・・
f0163575_23272780.jpg


f0163575_027794.jpg


何をいただこうかと本当に迷いましたが、メインはステーキに!

f0163575_2332510.jpg

NYのイメージでは本当に大きなステーキを想像しますが、
こちらのレストランはとてもスマート。
それにしてもフライドポテトの量はやはりすごいです。
パンがとっても美味しかったです。

このお店は本当にお勧めです。
[PR]
by k_hacoworks | 2011-06-25 16:27
Haco Works in NY Ⅶ
ブロードウエィ

前回シカゴ、ライオンキングを見ましたので、
今回はマンマミーア!を・・・本当に楽しいです。
アバの曲はいつ聴いても良いですね。
その時!学生の頃の思い出が・・・

友人と海に行く朝、
前の日からわたくしの家に泊まっていて、数人の友人が
母のお弁当作りを手伝っていたのですが、その時に流れていたのが
アバの曲・・・チキチータ!友人は歌詞を覚えてなかったのですが、
なんと、歌詞を作って歌ってました。
最初のフレーズ・・・

チキチーターアバですよ^^???さぁー皆さんも!!!
ウン?なんだか違う!!!でもピッタリ!
とても印象に残り今でもこの曲を聴くと笑ってしまいます。
チキチーターアバですよーーーよろしかったら皆さんもご一緒に!
f0163575_23254891.jpg


この通りはいつもたくさんの人が。
f0163575_23261623.jpg

何度でも楽しみたいミュージカル。

日本でもたまに行きますが、観客のノリ・・・がまったく違いますね。

今度、レッスンのBGMはアバに。
[PR]
by k_hacoworks | 2011-06-12 23:25
Haco Works in NY Ⅵ
お馬さん・・・一生懸命です。
f0163575_2323463.jpg

ホテルがセントラルパーク近くでしたので、毎日お馬さんと会えます。
パカパカ、パカパカと、とても一生懸命に働いていました。
道路もお馬さん優先ですが、くれぐれも車に気をつけてね、と言いたくなりました。

テクテク歩いて、カードの専門店PAPYRUSへ・・・
アメリカは本当にカードが豊富!カワイイカードがたくさん!
カードを見ていて、布でカードを作ってみたいと思い早速作ってみました。
とても素敵!大成功でした。またご案内いたしますね。
f0163575_2136587.jpg


その後は、一度は行きたいオイスターバーへ・・・
マンハッタンクラムチャウダー、ニューヨーククラムチャウダー、
そして、もちろんオイスターをいただきました。
お店はグランドセントラル駅の中にありますが、この中にも同じPAPYRUSがあります。
f0163575_0261381.jpg


駅と言いましても日本とは雰囲気も違い、とてもロマンチックな感じがいたします。
海外へ行くと必ずどこかの駅に行きますが、グランドセントラルの駅は
ホームに降りる入り口が、とても素敵でした。
何処か素敵なところへ連れて行ってくれそうな、そんなイメージがいたします。

今度は是非この駅から遠出をしてみたいと思いました。
列車の旅も素敵ですね。
[PR]
by k_hacoworks | 2011-06-05 15:00