hacoworksの新着情報
リンク
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Haco Works in NY Ⅴ
SOHOで・・・
有名な紙屋さん
KATEペーパーの前で。
たくさんの文具用品があります。
必ず寄るお店ですが、5年前とは随分変わりました。
以前はカルトナージュのような布で巻いた箱などもたくさん
ありましたが、今回はまったく見当たりませんでした。
他のインテリアショップでも同じで、とても残念でした。
素敵なカードとレターセットを購入いたしました。
f0163575_23212483.jpg


ランチにはオニオングラタンスープの有名なレストランでお食事。
とても混んでいて1時間待ちは覚悟ですが、
チーズがとろーり、とろーり・・・とてもとても美味しかったです。
この日はとても寒かったので体も温まりました。
f0163575_23234239.jpg


こちらは大好きなお店アンソロポジー
本当に可愛いお店です。ファッションからインテリアまで何でも揃います。
こちらはあちこちにショップがありますが、通る度に寄ってしまいます。
f0163575_23214221.jpg

購入した家具の取っ手は、特別レッスンで使うつもりです。

f0163575_2125455.jpg


作品をお楽しみに!!!
[PR]
by k_hacoworks | 2011-05-30 20:00
Haco Works in NY Ⅳ
NYでの移動に・・・

地下鉄、東京では乗り慣れているのですが、勝手が違い
何度通しても改札で切符が通りません!!!二度も切符を買うことに・・・
一気にテンションがダウン、怒った顔を写真に撮られました。

f0163575_025269.jpg


わたくしの一番の好物がチーズケーキ!元気を取り戻すために
有名なチーズケーキ屋さんで、スタッフのKちゃまがチーズケーキを買ってくれました。
本当に優しい彼女・・・いつもいつもごめんなさい。そして、ありがとう。
f0163575_2320118.jpg


本当に美味しかったです。休憩にホテルに戻り、購入した素敵な本を見ながら、
ゆっくり味わいました。ゆっくりペロッとです。
後で聞いたお話ですが、駐在している方々は重すぎて、NYのチーズケーキは
全部食べられないそうです。わたくしは、おかわり!したかったのに・・・
もちろん、滞在中何度もいただきました。
f0163575_02095.jpg


今回の目的は本屋さんに行く事でしたが、どこで聞いてもカルトナージュ
?それは何?とまったく通じませんでした。
アメリカではデコパージュとも表現するらしく、調べていただきましたが
ありません。
購入した本はソフトファニッシングの本で、とてもとてもオシャレです。
本については、また詳しく次回・・・
[PR]
by k_hacoworks | 2011-05-22 23:20
Haco Works in NY Ⅲ
大好きな布!どの国に行っても布屋さんだけは見つけます。

引っ張られるように足が向くのです。

こちらはマナさんのようなショールームでした。

通常販売はしてませんが、たまたま今回販売していたので、買ってしまいました。
わたくしの布への情熱に負けたのか、優しいオジサマに感謝です。
見ると止まりません・・・全部で50mはありました。
クロネコさんで今回は5箱になってしまいました「トホホホ・・・」
「とにかく布は重い!!!のです」
f0163575_23181854.jpg


布を前にするとイメージがドンドン膨らみ、ワクワクしてきます。
f0163575_23182818.jpg


f0163575_23185632.jpg


布をたくさん買い、お腹いっぱい!いえいえ、お腹ペコリンで、
有名なサンドウイッチ屋さん、「ウイッチクラフト」に。
オーダーは、トマトスープと、ターキーサンド、それとオリジナルの美味しいクッキー。
本当にボリュウム満点!満足、満足です。

そう言えば、お店で並んでいるときにカワイイ女性から。。。
「あなたの靴下カワイイわ!どこで買ったの?と聞かれました。
 あれ?これはソーホーにもある日本のユニクロよ、と答えましたら、
 そうなのね、わかったわ。とのお返事・・・世界のユニクロさんですね、頑張れ日本!です」

この日、最後はリボン屋さんに・・・
とても広く、たくさんありますが、残念ながら魅力的?
とは・・・それは別として、楽しいお店でした。
リボンは日本一、いえいえ、世界一の木馬さんですね。
日本の技術は素晴らしいです。

f0163575_23242887.jpg

[PR]
by k_hacoworks | 2011-05-20 23:19
Haco Works in NY Ⅱ
美しいホテルです。
プラザホテル・・・
NYにしては珍しくクラシックなインテリアです。
ラウンジもとても素敵です。
サンデーブランチ、アフタヌーンティなど、一日楽しめます。
f0163575_2317630.jpg

f0163575_2032640.jpg


今回はこちら地下のレストランに。
朝食から、ディナーまでオープンしているので、
中途半端な時間にも美味しいお食事が楽しめます。

わたくしが選んだメニユーは、ロブスターのサラダ、
ミニビーフバーガー3個セットなの・・・
小さく見えますが、パテはかなり厚くボリュームがあります。
それに山のようなポテトフライ!
もちろん全て美味しくいただきました
「モグモグモグモグ・・・・わたくしの食欲に皆さん完敗?いえいえ、乾杯です!」
お恥かしながら、こちらはおやつでした。
f0163575_23171916.jpg


他にもメキシカン、イタリアン、ジャパニーズなどいろいろなお料理を
楽しめますのでとても便利です。
雰囲気もカジュアルですが、とても素敵です。
[PR]
by k_hacoworks | 2011-05-18 23:17
Haco Works in NY  Ⅰ
思い出の地ニューヨークへ約半月行って参りました。

今回の目的は本屋さんに行く事、アメリカのインテリア事情を知る事・・・
その他たくさんの目的がありましたが、
わたくしが5年前にとても刺激を受け、
今の作品のイメージが作られた原点と言っても
過言ではない地です。

使う人が主役の、美しいHacoを作る事を目的とするHaco Works・・・

ヨーロッパの素晴らしい布のデザイン、色、
そして、アメリカの実用性、その二つがなければ
Haco Worksとは言えません。

刺激を求め、そしてまた新たに一からスタートしてみたい
思いで出かけてみました。

初日の朝は大好きなレストランEATからです。
とにかく美味しいものを食べて、元気モリモリにスタートいたしました。
f0163575_0215782.jpg

コートを着ているのは、4月下旬だと思えないほど寒く、
皆さん、真冬の服装でした。
着いてすぐにコートを買うところから始まりました。


こちらのレストランは隣に雑貨屋さんもあり、オリジナル商品も
いっぱい!!!
f0163575_2314162.jpg


フルーツサラダ、クロワッサン、オムレツ、そして
大好きなラズベリージャム・・・

後ろに見えるお花は本当に春らしく暖かい感じでしたが、外は真冬のようでした。


f0163575_23145283.jpg


こちらにはデリもありますので、お土産にも便利ですね、
その際は是非ラズベリージャムを・・・
[PR]
by k_hacoworks | 2011-05-16 23:15
TOTO「リモデルクラブ」
少し前になりますが、TOTOのリモデルクラブに特集されました。

カルトナージュをキッチンで・・・
キッチンでカルトナージュをどのように使っているかを
ご案内いたしました。

この号では作り方までご案内いたしましたので、
楽しい企画になりました。
企画会社のKさま、ありがとうございました。

f0163575_2219944.jpg


f0163575_22192494.jpg


わたくしが実際キッチンで使っている作品なので、スタイリングも
Haco Works講師の星野講師と一緒に、スイスイと・・・
豪華なランチもいただきながら楽しい撮影でした。

Haco Worksの作品はそれぞれのシーンでお使いいただけるので、
これからもまた違うシーンをご覧いただければと思います。
[PR]
by k_hacoworks | 2011-05-15 22:25 | メディア
デイノス「フランボワーズ」Ⅱ
ディノス「フランボワーズ」の表紙

昨年に続き今年もディノスの「フランボワーズ」にて
表紙を担当させていただいております。

前回、特集を掲載いただいたときの記事です。

f0163575_21312675.jpg


f0163575_21282186.jpg


カメラマンさん、編集長と・・・
f0163575_21315786.jpg


撮影はいつも本当に楽しく、この日はおやつもたくさん!!!
担当の青山さんありがとうございました。

今回は自宅での撮影で、わたくしのお宝?拝見の記事もあり、
その数に皆さまビックリなさつてました。

f0163575_21593273.jpg


いつ使うのかは決めてませんが、このお宝たちの収集は私の楽しみであり、
そして、作品作りのサポートをしてくれます。

何か足りない・・・そんな時は、このHaco 「箱」を開けるのです・・・
そして幸せな気持ちになります。
「もちろんこちらもHaco Worksの作品スツールです」
[PR]
by k_hacoworks | 2011-05-14 22:03 | メディア