hacoworksの新着情報
リンク
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
高島屋ビーズフェスティバル、銀座松屋のイベントに参加


今月はデパートでのイベントが重なりました。
高島屋から始まり、銀座松屋で参加させていただきました。

高島屋のビーズフェステイバル、松屋のレッスンにご参加いただいた皆さま、
本当にありがとうございました。

今回のテーマは新たな一歩・・・
レンミッコ「ビーズデザイナー」さんとのコラボレーション、本当に素敵な
刺繍でした。

大忙しで刺繍していただき、持ってきていただいた時のワクワク感は忘れられません。

また新たな世界がひろがる予感がいたしました。

「新たな一歩・・・」
今回のテーマとなりました。

一歩ですから、単純に「夢に向って進む・・・素敵な世界への導き」、そんな
世界を表現したいと思い、靴の箱にいたしました。

デザイン、制作時間17時間でした。
夢中で作っているといろいろな思いが・・・たくさんの思いが詰まった箱「Haco]に
仕上がりました。
f0163575_2182949.jpg


読売新聞にも大きくご紹介いただき、思い出に残るイベントとなりました。
f0163575_2184137.jpg


レッスンも開催いたしました。
午前、午後とたくさんの皆さまにご応募いただき、ご受講いただけなかった皆さまには
申し訳なく存じます。

今回はウイーンがテーマ・・・
もちろんバックハウゼンの布で制作
f0163575_211121.jpg


昨年カルトナージュコンテストでの入賞作品も展示されました。
f0163575_211676.jpg


改めて見て、本当に素晴らしい作品・・・
生徒の皆さまに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

他にも素敵な作品がいっぱい!!!
たくさんの刺激をいただいたイベントでした。

このような機会をいただいたビーズ協会の皆さまに感謝申し上げます。
ありがとうございました。
[PR]
by k_hacoworks | 2010-09-20 21:29
上海 「Haco」


上海で一番印象に残ったHaco・・・・・
とは、エレベーターです。
エレベーターは人を乗せる箱「Haco]!!!

上海で乗ったスカイタワーのエレベーターはなんと1秒で10mも上がっていくのです。
信じられない速度!
着いたら、そこは雲の上!

本当にテンションもあがります。
f0163575_23542322.jpg

f0163575_23543878.jpg

こんな通路を通るのですが、なんと!下がまる見えなのです。
足がすくむとはまさに!思わずキャーキャーはしゃいでしまいました。

展示会の為に行った上海でしたが、展示会では撮影禁止のためお写真がなく
残念です。

それにしても、わたくしの中のHacoの世界は、どんどんひろがっていくようです。

それから・・・もちろん上海でも美味しいお食事をモグモグと
たくさんいただきましたが、立派な箱に入った紹興酒は忘れられません。
お酒の箱「Haco」も良いですね。

海外へ行くとたくさんの刺激を受けますが、素敵なHacoは世界中に
あるのでしょうね・・・

今後も、わたくしのHacoの旅は続くのでしょうね。
[PR]
by k_hacoworks | 2010-09-13 00:15
上海


初めての上海

中国・・・ムムム・・・
杭州、大連と今回が上海。

中国は三度目。

毎回毎回お腹がイタタタです。

上海は大丈夫よ!と言われてましたがやはりダメでした。

あんなに気をつけていたのに!!!

最初の杭州がひどかったので、今回は気合を入れてましたので、軽い症状で済みました。

f0163575_2221308.jpg


この写真はペニンシュラホテルの前なのですが、ここから見た川向こうの景色に
言葉も出ませんでした。
美しい!の一言です。感動してしまいました。
しかもこの日は満月、テレビ塔、スカイタワー・・・
本当にすご~い!

今回は世界中から人が集まると聞き、上海での展示会に行ったのですが、それよりも
中国パワーに圧倒されっぱなしでした。

ここはヨーロッパかしら?と勘違いしてしまうほどの場所も。
f0163575_017252.jpg

f0163575_22515230.jpg


またまた たくさんのところで素敵な箱を発見!!!
どこに行ってもHacoで頭がいっぱいです。

素敵な箱を発見したので、是非作ってみますね、上海の思い出とともに。

韓国に行ったときも思いましたが、素敵な箱「Haco」に必ず出逢います。
その記憶で自分なりの表現でHacoを作ると、[思い出とわたしのHaco]
Hacoのアルバムになりますね。

形、香り、風、季節、わたくしたちの記憶は様々な形で残るものですね。

上海も素敵な1ページなりました。

*来週は銀座松屋でのイベントレッスンがありますのでまたご報告いたします。

 先月は日本橋高島屋での2週間のイベントでしたが、たくさんの皆さまに
 ご来場いただき、本当にありがとうございました。
 皆さまにお会いできずに残念でした。
 

 
[PR]
by k_hacoworks | 2010-09-11 22:36
金閣寺


金閣寺です。

初めて行ったのが修学旅行・・・あれから何年かしら。

光り輝いております。
ついつい、いつものくせで大きさのバランスや色に目が行きます。

美しい輝きで、周りとのバランスも素晴らしいです。
子供の頃に見たときはもっと大きな気がいたしましたが、大人に
なって見ると見え方が変わりますね。

f0163575_23274842.jpg


こちらは本当に久しぶりに唐長さんに伺いました。
やはり素敵でした!!!こちらに伺うとホッといたします。

f0163575_23292959.jpg


京都はいつ行っても素敵なところですね。

本にも和のテイストのお菓子入れと風呂敷のケースを作ってご紹介
いたしましたが、その柄が唐長さんの物です。

また是非制作してみたいと思います。
さて、次は何でしょう・・・実はもう企画があるのですが、もう少し秘密に・・・
すみません。


[PR]
by k_hacoworks | 2010-09-06 23:19
8月のSEOUL
8月は10日からレッスンはお休みで、お勉強にあちこちと・・・

お勉強と申しましても、もちろん布の事、箱「Haco]の事などいろいろと。
そして大切な体のコンディションを整えるために、のびのびと!!!

最初はソウルから始まりました。

こちらのお写真はソウルでもっとも有名な布のショップで。
世界中のブランドを扱い、ショールームも素晴らしいのです。

f0163575_2315433.jpg


海外でのインテリアの意識の違い、流行っている物など、たくさんの
お話を社長さんに伺いました。
とても勉強になりました。もちろん!カルトナージュのお話も・・・
韓国でもカルトナージュはありますが、ご存じの方は少ないようです。
こんなにたくさんの布があるのに残念!です。


こちらのお写真はおしゃれなカフェの前です。
奥は同じ経営のセレクトショップに。
まるでパリにいるようでした。ソウルでもこちらはもっともホットなエリアです。
「江南の新沙にあります」


f0163575_236541.jpg


最後に・・・
このページをリニューアルいたしましたが、私自身気が付いてなくて「トホホ・・・」
作っていただくのをお願いしているので、いつの間にか!みたいな感じで。
ちょっぴり自分の写真が多すぎてお恥ずかしい感じですが、当分このままで。


[PR]
by k_hacoworks | 2010-09-05 23:17