hacoworksの新着情報
リンク
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
カメラマン!!!


カメラマンのように・・

f0163575_19311583.jpg


NHK文化センターの表紙の撮影がありました。

わたくしは撮影が大好きで、お写真を撮っているカメラマンさんの
お仕事を見るのが楽しみです。いつも周りをウロチョロウロチョロ・・・と。

そう言えば・・・わたくしの本の撮影の時も頑張ってお手伝い!!!と
はりきると必ずお邪魔な事をしたりして、皆さまに笑われました。
「これから撮影のセッティングの物を終わったと思いキレイに片付けてしまったり・・・」

お優しいカメラマンのイマシイ「今清水氏」さんは何かしても、
いつも優しく「許す!」とおっしゃってくださいました。

撮影の雰囲気が好きなのです。

この日もウロウロとくるくると歩き回り、カメラを覗き込んだり・・・
楽しかったです。

今年の秋の号の表紙になります。
f0163575_19391238.jpg


全国のNHKさんにございますので、機会がございましたらご覧くださいませ。

最近は表紙のお話を何件もいただき、今から秋と来年も楽しみです。

これから他の撮影もあり、今からワクワク!

またその時にご報告を・・・
[PR]
by k_hacoworks | 2010-06-29 19:44
タッセル


カードケース「ハガキ入れ」にカワイイタッセルを付けて・・・
f0163575_21244942.jpg


先日、Haco Works 講師によるタッセルレッスンを開催いたしました「2度目」。
こちらはW先生の作品。

わたくしもとても気に入っていて、ずっとわたくしのそばに・・・
いつも自慢しております。
わたくしは本当は苦手で、いつも別の物?になってしまってますが・・・
W先生、ごめんなさい。次回は頑張りますね。

リボンの先にタッセルをアレンジしてこんな素敵なアクセサリーに。

普通におりぼんを付けるのとは違い、とてもおしゃれな感じ・・・
布のお色とタッセルがピッタリですね。
タッセルに箱を合わせたのではなく、箱に合わせてタッセルを制作いたしました。
Haco Worksでは選ぶ布、色を本当に大切に考えておりますので。
W先生が選んだ布も可愛く、タッセルによって布がさらにイメージアップいたしますね。

もう一つ制作・・・

f0163575_21365676.jpg

お花をアレンジして、可愛らしく。
この日は2作品を制作し、一つは復習用にキットをお付けいたしました。
皆さまとてもお上手で。
んんん・・・わたくしは頑張ってアシスト?いたしました。

f0163575_21373591.jpg


今後もHaco Worksの箱にピッタリなタッセルをたくさん皆さまに
ご案内していきたいと考えておりますので、お楽しみに・・・
[PR]
by k_hacoworks | 2010-06-25 21:22 | レッスン
Haco Works in paris 14


大好きなタッセルに大興奮!!!

こちらは有名なウレスのショールームです。
特別にお写真を撮らせていただきました。


f0163575_0265456.jpg


今回パリに行った時、なぜかパープルがマイ・ブームでとにかく、
買ったバッグもパープル、コートもパープル・・・なんでもパープルでした。

以前にパープルがお好きな生徒さんがいらして、パープルさんと呼ばせていただいてました。
今のわたくしはパープルさんです。

f0163575_0312412.jpg



こちらはお色違いです。
クッションも素敵ですね。


大興奮のわたくし[パープルちゃん]
f0163575_0342853.jpg


と、スタッフのKちゃま

f0163575_0352313.jpg


滞在中、最も興奮した一日でした。
もちろん、抱えきれないほどのお荷物に!

まだ作品にはなっておりませんが、いつか!作品に付けて皆さまにご覧いただけたら・・・
と、思っております。

しばらくお待ちくださいませ。

つづく・・・

[PR]
by k_hacoworks | 2010-06-20 00:42 | HacoWoks in Paris
Haco Works in paris 13


車にも巻いたのかしら!!!

f0163575_17101174.jpg


今回パリで新しく出来たセレクトショップ、「MERCI
本当にこの車はカワイイ!!!このまま町を走っていたら、夢を乗せて走るクルマ・・・
そんな感じの印象を与えてくれそうです。
布でも巻いたのかしら、と思うほど花柄のプリントがカワイイです。

お店も素敵でこちらは、ファッション、インテリア、キッズまで幅広く
商品を扱っていて、何時間いても飽きません。

こちらのお写真は地下にあるBIOレストラン。
パリでは本当にBIOブームで、お野菜、お魚、デザート、全て美味しかったです。

f0163575_17164098.jpg


そしてこちらがキッズコーナー・・・
お姫様ベットで本当に夢がいっぱい!!!
プリントの布はオリジナルで、お店の方々も皆さん同じプリントの
エプロンをしてました。
オープニングパーティーの時はエプロンが飛ぶように売れたそうです。
売れた一部は寄付されるそうです。
お店の名前にピッタリですね。
f0163575_17204747.jpg

わたくしも昨年、RIJ主催の食卓の芸術に参加させていただいた事を
きっかけとして、その後、HacoWorks主催のチャリティーレッスンを開催し、
これからも積極的にチャリティーに参加していきたいと考えております。

つづく・・・・・

[PR]
by k_hacoworks | 2010-06-12 17:35 | HacoWoks in Paris
Haco Works in paris 12


パリ情報もNO12まで来てしまいました。

実はパリでの日々はまだまだつづくのですが・・・
いったい何日間の滞在かと申しますと、10日間でした。

毎日、毎日スケジュールがいっぱいで実際は20日間位の情報かと
思われます。

今回は可愛かった小物とチョコレートをご案内いたします。

f0163575_16244274.jpg

f0163575_16252372.jpg


今、マスキングテープが流行っておりますが、こちらは先日もご紹介いたしました、
セレクトショップのコレットで購入した、ラデュレのテープです。
やはりお色はラデュレカラーですね。

こちらはパリでい1番好きなチョコレートショップ。
カワイイネズミさんがお出迎え・・・「Patrick Roger]
f0163575_16321216.jpg


f0163575_16284818.jpg

こちらは購入したチョコの箱[Haco]!
箱の大きさをリクエスト・・・それから好きなチョコをお店の方に入れていただきます。
私のお気に入りはジンジャーと、ピスタチオ、ラズベリーです。
全部で50個入りになりました。

そして!こんなにカワイイ箱、1個用です。
こんなに小さい箱ですが、ふたにはマグネットが付いていてしっかりしてます。

素晴らしいお味の物は、やはり素晴らしい箱「Haco]がふさわしいのですね。

わたくしは、素敵な箱「Haco」を開ける瞬間が一番ワクワクいたします。

今回もワクワクしながら毎日毎日「モグモグ・・」チョコレートをいただき、
一緒に素敵な思い出に「ニコニコ・・」
そのときを思い出す瞬間は、風、香り、味、この三つの要素だと思います。


つづく・・・・・

[PR]
by k_hacoworks | 2010-06-05 16:53 | HacoWoks in Paris