hacoworksの新着情報
リンク
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Haco Works in paris 11


プレゼントに・・・

シャンゼリゼにあるステキな香水のお店CARON 
以前は日本にも直営店がありましたが、今はもう・・・なくなってしまいました。
こちらは日本で言う香り袋でしょうか。
ステキなレースに包まれて、アクセントのエッフェル塔のチャームがカワイイです。
プレゼントにピッタリです。

f0163575_203457100.jpg


ラッピングも箱もおリボンもとてもゴージャスでした。
何より香りがステキ・・・

ショップのマダムと・・・お店の雰囲気にピッタリ!
f0163575_20324099.jpg


わたくしが手に持っているのはふわふわのパフです。
とっても気持ちよくて・・・パフパフ!!!

続く・・・
[PR]
by k_hacoworks | 2010-05-31 20:43 | HacoWoks in Paris
モデルハウスに展示された作品


こちらも三井ホームさんです。

こちらには作品のご依頼をいただき、先日納品させていただきました。

せっかくですから、納品されたモデルハウス見学。

インテリアコーディネーターの方からのご依頼でしたが、
コンセプトはこちらにお住まいの方が趣味が多く、趣味を楽しむスペースを
考えられたとの事・・・
わたくしをイメージしてくださったと聞き、ワクワクしながら伺いました。

f0163575_2329070.jpg


こちらがそのスペース。
こちらには小さめの作品とわたくしの本をを並べてくださってました。
「ウイリアムモリスの布を使って」

そして、いよいよ寝室。
本当にステキ!!!

f0163575_2331773.jpg


右のスツールがわたくしの作品。
こちらの布、本当に溜息が出るほどステキなのです!
RUBELLI と言うブランドで、イタリアでは古く歴史あるブランドです。
こちらはマリーアントワネットの映画の衣装に使われ話題になりました。

シルクに刺繍がされていて、ドレスにもなりそうな布でベットカバーなんて、
ステキですね。
もちろん、カーテンもお揃いです。

カーペットはボルドーでした。とてもふかふかなの・・・

こんなステキな寝室で目覚めると一日幸せな気分でいられそうですね。
f0163575_23405657.jpg


このスツールはふたを開けると物がたくさん入るので、ピローケースを入れたり
とても便利です。
f0163575_23414422.jpg


緑がたくさんあり、周りの環境も良く
長い時間をこんなお家で過ごせたら幸せだわ・・・
と感じ、作品だけ残し東京へ戻りました。

また是非伺いたいです。

横浜みなとみらいの三井ホーム「第2」さんです。
[PR]
by k_hacoworks | 2010-05-26 23:52
出張レッスン


先日出張レッスンに行ってまいりました。

場所は横浜にある三井ホームさんです。

昨年も三井ホームさんとはご一緒させていただきました。
昨年は六本木のミッドタウンでのレッスンでした。

今回はモデルハウスでのレッスンをご依頼いただきました。

小田原からもご参加いただき、皆さまと楽しいお時間を
過ごす事が出来ました。
今回のご参加は16名、3つのお部屋で同時開催となりました。
どこも気になりあっち行ったり、こっち行ったりと楽しかったです。

皆さま、ありがとうございました。
f0163575_23142155.jpg


モデルハウス・・・わたくしはあまりご縁がなかったのですが、
伺って驚きました。
とてもステキで、感激!!!
こちらはお玄関に暖炉が!
f0163575_23152382.jpg


ぱちぱちと薪が燃える音はステキですね・・・


こんなお玄関、うらやましいです。
[PR]
by k_hacoworks | 2010-05-26 23:22 | レッスン
Haco Works in paris 10

フランスの友人、カトリーヌとKEIKOさん

f0163575_17155760.jpg


カルトナージュの先生のカトリーヌ、今回もいろいろと情報交換をしました
彼女はかなり長く、カルトナージュを教えていて日本の
生徒さんもたくさんいらっしゃいます。

着いた翌日すぐにお食事を・・・とのことでモロッコ料理のお店へ。

その時、突然、是非お教室に遊びに来て!!!
それから、午後のクラスでレッスンしてくださらない?と言われ、
さすがにそちらはお断りしましたが、午前のクラスにお邪魔しました。

この日は日本で言うとカルチャースクールでしょうか。

わたくしもたくさんのカルチャーで講座を開かせていただいてますが、
フランスではどんな感じなのかしら・・・と、とても楽しみにうかがいました。

12名さま程で1クラス
大きなテーブルでそれぞれの作品を制作。

皆さん、楽しそう・・・
カトリーヌが、こんなときあなたはどうするの?と・・・
f0163575_17405131.jpg


こんな感じかしら・・・と、お話し合いながら、楽しくレッスンは続きお茶までいただきました。

ティータイムは皆さん集まって一緒に立ったまま、お話したり、
お菓子をいただいたり・・・
毎回、担当でお茶をいれ、お菓子をご持参なさるそうです。
それも楽しみで、手作りのお菓子を持ってきてくださるそうです。

こんな習慣は日本のカルチャースクールではないので、ちょっぴりうらやましいかも・・・
と、思ってしまいました。

この日のお菓子もとても美味しかったです。「もぐもぐ・・・」


f0163575_17492285.jpg


つづく・・・
[PR]
by k_hacoworks | 2010-05-20 18:00 | HacoWoks in Paris
Haco Bag 


Haco Bagの夏使用を作ってみました。

前回のとはサイズもデザインも変えて作りました。

横に折り目を入れないタイプで、横につぶして使えるので取っ手を長くすれば
ショルダーにもなります。

f0163575_182372.jpg


今回はアクセサリーにカメリアとリボンを・・・

f0163575_1832849.jpg


そしてアクセントに両サイドリボンを・・・

f0163575_1844293.jpg


たくさんの楽しみ方が可能なHaco Bag!

こちらは小さいギフトBagと、シャンパン、ワインBagです。

f0163575_1875227.jpg


ボトルの重さにも充分対応できます。

こんなBagでワインをいただいたら嬉しいですね、飲みかけのワインはこのまま
入れて提げておいてもステキですね。

Haco Bagはこれからもまだまだたくさんご紹介して参ります。

もう少し先になりますが、このページでHaco Bagのレッスンの
一般募集をいたしますので、ご興味ある方は是非ご参加いただければと
存じます。
[PR]
by k_hacoworks | 2010-05-17 18:11 | レッスン
Haco Works in paris 9


Haco Bag!!!
f0163575_22271157.jpg


カワイイ!
こんな紙袋が揃ってました。
このときHacoバッグのレッスンが始まったばかりでしたので
3色揃えていただきました。
こちらのお店「TOUS]はアクセサリーショップです。
日本にも入ってますね。
日本ではあまり立ち寄らないのですが、ウインドウディスプレイがあまりに
可愛かったので、ついついお店の中に・・・
パッケージも可愛くて、淡水パールのネックレスをプレゼントに購入しました。

たくさんのジュエリーがあり、どれも小ぶりで可愛らしく、ステキでした。

日本にある感じとまた違い、大人っぽいデザインも多く、商品の数にも驚きました。

本当にディスプレイは大切ですね・・・

f0163575_22265889.jpg


お店の方もとても気さくでステキな方々でした。
一緒にお写真いかが?と、声をかけましたらキャーキャー喜んで
髪をなおしたりして、こんなときの女性は可愛らしいですね。

Haco[箱]にもアクセサリー「タッセルや、ブレード」を付けるのが
大好きですが、ファッションとして楽しむ「アクセサリー」ジュエリーも大好きです。

仕事柄、普通のアクセサリーもついついHaco[箱」に付けてみたくなります。
もちろんHacoBagにもアクセサリーのタッセルを付けてます!


購入したパールは、また次回ご紹介を・・・

つづく・・・・
[PR]
by k_hacoworks | 2010-05-13 22:55 | HacoWoks in Paris
Haco Works in paris 8


香り・・・

大好きな香りとやっと合えました。

f0163575_2385963.jpg


CREED  LOVE IN WHITE

CREEDは大好きなブランドです。
とても個性的でありながら、強く主張しない、でも印象に残る・・・
そんなイメージの香りです。

パッケージ「Haco]もステキで、文字のところが鏡のようになっています。
うっすらと周りの景色を映し出していて、ロマンティックな名前の通りです。

日本ではあまり見かけることが少ないブランドですが、わたくしは大好きです。

このLOVE・・・は販売店何件か行きましたが、完売で在庫もないとのこと。
本当に残念に思ってましたが、パリに行く事になり、パリで購入できるわ、
と、楽しみが増えました。
パリのプランタンにありました。もちろんボディローションもおそろいの香りで。

海外に行くとよく香りの物を買います。
なぜなら、その国の風と、ステキな思い出がよみがえるから・・・

楽しみ方の一つに・・・

わたくしは夜、寝る前にボディーロションを使います。
もちろんお肌のためになりますし、先日のお話の続きになりますが、
香りに包まれる・・・この感覚が好きなのです。
心地良い眠りに誘われ「ステキな夢の世界への案内人にも・・・」
朝は好きな香りに包まれて目が覚めます。

f0163575_23203555.jpg



もう一つの楽しみ方はアロマ・・

毎朝、わたくしはヨガをやるのですが、シャワーの後、SHIGETAのアロマオイルを
耳たぶ、手首にに少しつけます。
リラックスして、新しいエネルギーを体にチャージするイメージ。
一日の始まりにピッタリな香りです。

始まりと、終わり・・・いつも香りと一緒です。

つづく・・・
[PR]
by k_hacoworks | 2010-05-11 23:47 | HacoWoks in Paris
Haco Works in paris 7


本の表紙です。
f0163575_23405196.jpg


本の表紙に使った布のショールーム「カノーバス」
サンジェルマンにあります。

今年も皆さまとご対面です。
毎回こちらのショールームにはお邪魔します。

今回はわたくしの本を持参して・・・
皆さんHPでは見ていただいてましたが、今回は実際に本を見ていただきました。
ウーララ!!!との声が・・・わたくしも真似してウーララーーーとニッコリ。
表紙に使った布の前でお写真を・・・

カノーバスは本当に色がキレイです。
まさに「色の魔術師!」です。

f0163575_23453482.jpg


お揃いの壁紙もステキですね。

密かに思っているのは自宅のお化粧室を全部カノーバスにしたい・・・
想像しただけでウキウキします。
いつか叶えたいと思っております。

f0163575_23475021.jpg


お色違いもステキ・・・
全色揃えてアルバムにしたいですね。

こちらで扱っているジェーンチャーチルも大好きなブランドです。

毎年、ディスプレイが楽しみで、夜閉店後のライトアップもステキなの。
もちろん今回も夜のお散歩で楽しみました。

毎年同じお店に伺いますが、1年に一度皆さまと会える日を楽しみにしていて
七夕みたいです。

毎日だと楽しみが楽しみではなくなり、日常になるのでしょうか。

私は楽しみを毎年増やしているのですね。

続く・・・
[PR]
by k_hacoworks | 2010-05-11 00:07 | HacoWoks in Paris
Haco Works in paris 6


アンジェリーナParis
布のお話が続いたので、ちょっと美味しいお話を・・・

f0163575_23374284.jpg


東京でもモンブランの有名なアンジェリーナ、パリでも本当に
人気でいつも並んでます。
今回も1時間は待つと聞き。テイクアウトに。

ホテルに持ち帰り美味しいお茶を入れて。
モンブラン・・・大好きですが今回は別のケーキに。
大当たり!!!こちらのマカロンのケーキ、コーヒー風味のデザートは
素晴らしい美味しさでした。
お土産にはマロンペーストを。
トーストに、アイスクリームにのせたり、とても気に入ってます。

ケーキの箱がしっかりしていて驚きました。
お色もステキ。

夜は友人のお店に。
日本料理でとても人気のMIKIさんのお店に。
f0163575_23471611.jpg
f0163575_23472617.jpg

家庭的なお店で、MIKIさんのお料理は最高です。
いつも食べ過ぎてしまいます。
奥は体に良いネバネバがたくさん入ったお料理、お海苔を巻いていただきます。
手前は本日のおすすめ、たいのお刺身のご飯。
こちらも美味しかったです。
フランス人も、日本人もたくさんいらっしゃいます。
女性3人で頑張っていて本当に素晴らしいです。
この日の夜も大満足でした。
MIKIさん、ごちそうさまでした。

それから、もう1件ですが、シャンゼリゼにあるフレンチの
AOKI MAKOTO,こちらも友人です。
すっかりパリでは有名店に。
お野菜が本当に美味しい!お気に入りはリゾット。
付けあわせでいただくのですが、本当に美味しいです。

f0163575_01454.jpg

オーナーのMAKOTOクンと、お姉様です。
お兄様は有名な銀座のすし青木のオーナーです。
兄弟でお料理人です。
古い友人で、頑張っている姿を見ると本当に嬉しいです。
これからも応援してますね・・・

続く・・・
[PR]
by k_hacoworks | 2010-05-10 00:18 | HacoWoks in Paris
Haco Works in paris 5


ステキなショールーム見学

f0163575_0174527.jpg

ご親切にいろいろとご説明いただいたマネージャーの方と・・・

NOBILIS 
f0163575_0183536.jpg


パリにショールームがあるステキなブランドです。
カルトナージュでよく使われているトワレ柄も多いこちらのブランド・・・
美術館にも展示されておりました。

ショールームでは、1件の家をイメージしてそれぞれのお部屋に合わせた
ディスプレイが本当にステキでした。

以前にこちらの布で作ったトレースタンド、本当に素晴らしい布でしたので、
作るとき緊張したのを覚えております。

そのお写真をスタッフの方々にも見ていただきました。
こんな形で布を使うのは初めて見たわ・・・と、驚きのご様子でした。
同時にとても喜んでいただき、気持ちよく取材に応じてくださいました。
f0163575_036519.jpg

「モスグリーンでシルクが入っていて、とても繊細で美しい布です。
マナさんに展示させていただいてます」

こちらはショールームなので、プロの方専用ですが特別にオーダーしても
イイワヨ!!!と。ありがたいお言葉を頂きましたが、たくさんあり過ぎて!
でも、すぐにお気に入りは見つかりました。
日本では㈱マナトレーディングさんでお取り扱いがございます。

f0163575_23541191.jpg


気に入って見ている布はリネンに刺繍がされた、今年発表の新しいデザインの布です。
本当にうっとり・・・

サンジェルマン界隈は布のショールームが本当に多く、見ていると時間が経つのを
忘れてしまいます。

まだまだショールーム巡りは続きます・・・
[PR]
by k_hacoworks | 2010-05-09 00:25 | HacoWoks in Paris