hacoworksの新着情報
リンク
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ロンドンでのお食事
ロンドンでクッキング
今回は初めて箱とは関係ないお話。。。

このお写真はもちろんレストランではございません。

なんと、ロンドンの友人宅でわたくしがディナーを担当!

ランチにコッツウォルまでドライブし本当にステキなレストランでお食事を

ご馳走になったお礼に夜は任せて!なんて言ってしまいましたので頑張りました。

メニューはアクアパッツアとモロッコインゲンのソテー、バジルリゾットです。

お料理が大好きでたくさんのお教室に通ってました。

その中でも特によく作るメニューです。

ちびっ子の僕ちゃんも、チャーモン、ダイチュキ!「サーモン大好き!」と喜んでくれて

とっても嬉しかったです。彼「3歳」はちゃんとカルトナージュを理解していて

わたくしの本も見てくれていました。きっと最年少です。

もちろん、彼のおもちゃ箱はカルトナージュですのよ。。。


f0163575_22522055.jpg


そしてお気に入りのジャム!

こちらはパン屋さんですがたくさんのジャムも作っていて本当においしいです!!!

イギリスはお食事が?なんて聞いておりましたが、こちらのクロワッサンは

今までいただいた中でもっともおいしいクロワッサンでした。

友人宅の近くで何度も行ってしまいました。

もう一度訪れたいお店ランキングベスト3に入れました。

わたくしの場合、思い出はいつも食と ともに・・・です。

容器のビンはもちろん布を巻いて、次はジャムではなく思い出の品を入れて。。。


f0163575_22534712.jpg

[PR]
by k_hacoworks | 2009-07-30 23:10
タッセル作り ロンドンにて。。。
ロンドンの刺繍教室にてタッセル作り

f0163575_2264370.jpg



なぜ作品ではなく、わたくしの写真かと申しますと。。。

制作したタッセルは先生には申し訳ないほど悲しい結果に。

ですから、お写真は一生懸命?制作している様子です。

実はカルトナージュ以外の手工芸は本当に苦手なわたくし 「悲しいです」

頑張ったのですが、結果はトホホでした。

でもでも、本当に楽しい一日を過ごさせていただきました。

ロンドンの刺繍教室でもわたくしの本に出会ったのは本当に感激でした。

刺繍教室の生徒の皆様、先生、本当にありがとうございました「感謝!感激でした」

先生の刺繍は素晴らしく、ヨーロッパは本当に刺繍が人気ですね。

次回はもう少し頑張りたいです。

[PR]
by k_hacoworks | 2009-07-26 22:19
ロンドン


6月に展示会を終え、10日間ロンドンに行ってまいりました。
久しぶりの一人旅~と、申しましても友人を訪ねたのですが。。。

以前にも一人でNYに行きましたが「この時も姪の卒業式」、
今回は本当に一人の時間が多く、とてもリラックスいたしました。
ホテルもステキで、周りの環境も素晴らしかったです。
毎朝お散歩を楽しみ、一人でゆっくり朝食をいただいたり、ステキな
時間を過ごす事が出来ました。

もちろん、インテリアショップ巡りもいたしましたが、
ロンドンでもキャスキッドソンは人気のようでお店もたくさんございます。

わたくしが行きたかったお店はこちら。。。とてもステキなfabricがたくさん!
日本でもマナトレーディングさんでお取り扱いがございます。
「オズボーン&リトル」
f0163575_22465835.jpg

もう1件はこちら。
「デザイナーズギルド」
f0163575_22475999.jpg

布もたくさんございますが、わたくしはブランケットやベッドリネンを購入いたしました。
とてもステキなショップで、ロンドンでは1番好きなインテリショップです。

それぞれに個性があり、本当にステキな布と小物がたくさん!!!
今回も大変お勉強になりました。
[PR]
by k_hacoworks | 2009-07-13 22:53