hacoworksの新着情報
リンク
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:HacoWoks in Paris( 17 )
インテリア茶箱さんの展示会へ
先日、インテリア茶箱さんの展示会へ伺いました。

出版記念展示会、ご本も作品も素晴らしく、ご苦労が多かったかと本当に私も嬉しく、
そして心からおめでとうございます!

インテリア茶箱と言えば和の布!!!
f0163575_15381795.jpg

f0163575_1543339.jpg

裏も凄いのよ!!!
素晴らしいですね。

あれ、Haco Works のkaoriちゃんもお着物で。。。
Haco Bagは和装にピッタリです。

Masumiちゃまと。
f0163575_15403074.jpg

私も本当に嬉しかった!!!

こちらはフランスの布です。
f0163575_15412857.jpg


どれも素晴らしい作品で感動しました。
素敵な展示会に伺えて幸せでした。
ありがとう、Masumiちゃま。

kiyoka kokufuda
[PR]
by k_hacoworks | 2015-12-28 15:44 | HacoWoks in Paris
パリツアー
2016年Haco Works パリツアーをご案内いたします。

毎年世界中からバイヤーが集まるメゾン・エ・オブジェとデコーフ。。。
素晴らしいインテリアの祭典!!!
来年はツアーを セブン&アイホールディングス 株式会社セブンカルチャさまと
ご一緒に企画する事になりました。

ツアー工程他、リボン屋さんやカルトナージュ専門店等にもご一緒したいと思っております。

他、特別にショールームもご案内いただき、貴重な布や木版なども拝見できるよになりました。

募集が始まりましたので、皆様のご参加お待ちしております。
今回は全て専用車での移動、ホテルはbioレストランのあるステキなホテル、
航空会社はJAL、お帰りもゆっくりでお買い物も楽しめるツアーです。

f0163575_8534138.jpg

f0163575_8545059.jpg
f0163575_8543331.jpg
f0163575_8541059.jpg
f0163575_8535831.jpg

f0163575_8561799.jpg


皆様、パリでお待ちしております。

kiyoka kokufuda
[PR]
by k_hacoworks | 2015-11-08 08:55 | HacoWoks in Paris
2013 Haco Works IN Paris Ⅰ
2013年はParisから始まりました。

今回もたくさんのステキな出逢いがありました。

今回の目的は2つ・・・
1つはミラノで最後の晩餐を見ること、
そしてパリでのインテリアの祭典に行く事でした。
どちらも願いが叶い、すばらしい半月を過ごしました。

到着後はやはりモグモグから。
早朝到着したので、朝食を・・・
フレンチトーストにクロワッサン、フルーツサラダにカフェクレームでスタートです。
f0163575_010465.jpg

クロワッサンはもう食べ終わって、フレンチトーストも終り!の前にやっと写真に
気が付き、パシャ!東京ではレストランで写真を撮る事はあまりないのですが
旅先ではちょこっと撮ります。
f0163575_011670.jpg


東京でも朝食だけはゆっくりしっかりいただきますが、わたくしのスイッチは完全オフモード
になっているので、本当にリラックスできます。

その後は、、、かなりの時間をサントノーレで!!!過ごしました。
ステキなお店がいっぱいでなかなか前に進めないのですwww
f0163575_0211532.jpg
f0163575_0213836.jpg

f0163575_0224529.jpg


毎回のことですが、あまりにステキなウインドウディスプレイです。

この布の使い方、色の使い方をご覧ください!すばらしいの一言です。

色とデザインに魅了されます。夢を感じます。
ものにもいろいろ意味がありますが、ヨーロッパは本当に一つ一つにテーマとストーリーが
あり、見ている人に夢を与えてくれますね。
そんな感覚が本当に勉強になります。

つづく・・・
[PR]
by k_hacoworks | 2013-01-30 00:43 | HacoWoks in Paris
Haco Works in paris 14


大好きなタッセルに大興奮!!!

こちらは有名なウレスのショールームです。
特別にお写真を撮らせていただきました。


f0163575_0265456.jpg


今回パリに行った時、なぜかパープルがマイ・ブームでとにかく、
買ったバッグもパープル、コートもパープル・・・なんでもパープルでした。

以前にパープルがお好きな生徒さんがいらして、パープルさんと呼ばせていただいてました。
今のわたくしはパープルさんです。

f0163575_0312412.jpg



こちらはお色違いです。
クッションも素敵ですね。


大興奮のわたくし[パープルちゃん]
f0163575_0342853.jpg


と、スタッフのKちゃま

f0163575_0352313.jpg


滞在中、最も興奮した一日でした。
もちろん、抱えきれないほどのお荷物に!

まだ作品にはなっておりませんが、いつか!作品に付けて皆さまにご覧いただけたら・・・
と、思っております。

しばらくお待ちくださいませ。

つづく・・・

[PR]
by k_hacoworks | 2010-06-20 00:42 | HacoWoks in Paris
Haco Works in paris 13


車にも巻いたのかしら!!!

f0163575_17101174.jpg


今回パリで新しく出来たセレクトショップ、「MERCI
本当にこの車はカワイイ!!!このまま町を走っていたら、夢を乗せて走るクルマ・・・
そんな感じの印象を与えてくれそうです。
布でも巻いたのかしら、と思うほど花柄のプリントがカワイイです。

お店も素敵でこちらは、ファッション、インテリア、キッズまで幅広く
商品を扱っていて、何時間いても飽きません。

こちらのお写真は地下にあるBIOレストラン。
パリでは本当にBIOブームで、お野菜、お魚、デザート、全て美味しかったです。

f0163575_17164098.jpg


そしてこちらがキッズコーナー・・・
お姫様ベットで本当に夢がいっぱい!!!
プリントの布はオリジナルで、お店の方々も皆さん同じプリントの
エプロンをしてました。
オープニングパーティーの時はエプロンが飛ぶように売れたそうです。
売れた一部は寄付されるそうです。
お店の名前にピッタリですね。
f0163575_17204747.jpg

わたくしも昨年、RIJ主催の食卓の芸術に参加させていただいた事を
きっかけとして、その後、HacoWorks主催のチャリティーレッスンを開催し、
これからも積極的にチャリティーに参加していきたいと考えております。

つづく・・・・・

[PR]
by k_hacoworks | 2010-06-12 17:35 | HacoWoks in Paris
Haco Works in paris 12


パリ情報もNO12まで来てしまいました。

実はパリでの日々はまだまだつづくのですが・・・
いったい何日間の滞在かと申しますと、10日間でした。

毎日、毎日スケジュールがいっぱいで実際は20日間位の情報かと
思われます。

今回は可愛かった小物とチョコレートをご案内いたします。

f0163575_16244274.jpg

f0163575_16252372.jpg


今、マスキングテープが流行っておりますが、こちらは先日もご紹介いたしました、
セレクトショップのコレットで購入した、ラデュレのテープです。
やはりお色はラデュレカラーですね。

こちらはパリでい1番好きなチョコレートショップ。
カワイイネズミさんがお出迎え・・・「Patrick Roger]
f0163575_16321216.jpg


f0163575_16284818.jpg

こちらは購入したチョコの箱[Haco]!
箱の大きさをリクエスト・・・それから好きなチョコをお店の方に入れていただきます。
私のお気に入りはジンジャーと、ピスタチオ、ラズベリーです。
全部で50個入りになりました。

そして!こんなにカワイイ箱、1個用です。
こんなに小さい箱ですが、ふたにはマグネットが付いていてしっかりしてます。

素晴らしいお味の物は、やはり素晴らしい箱「Haco]がふさわしいのですね。

わたくしは、素敵な箱「Haco」を開ける瞬間が一番ワクワクいたします。

今回もワクワクしながら毎日毎日「モグモグ・・」チョコレートをいただき、
一緒に素敵な思い出に「ニコニコ・・」
そのときを思い出す瞬間は、風、香り、味、この三つの要素だと思います。


つづく・・・・・

[PR]
by k_hacoworks | 2010-06-05 16:53 | HacoWoks in Paris
Haco Works in paris 11


プレゼントに・・・

シャンゼリゼにあるステキな香水のお店CARON 
以前は日本にも直営店がありましたが、今はもう・・・なくなってしまいました。
こちらは日本で言う香り袋でしょうか。
ステキなレースに包まれて、アクセントのエッフェル塔のチャームがカワイイです。
プレゼントにピッタリです。

f0163575_203457100.jpg


ラッピングも箱もおリボンもとてもゴージャスでした。
何より香りがステキ・・・

ショップのマダムと・・・お店の雰囲気にピッタリ!
f0163575_20324099.jpg


わたくしが手に持っているのはふわふわのパフです。
とっても気持ちよくて・・・パフパフ!!!

続く・・・
[PR]
by k_hacoworks | 2010-05-31 20:43 | HacoWoks in Paris
Haco Works in paris 10

フランスの友人、カトリーヌとKEIKOさん

f0163575_17155760.jpg


カルトナージュの先生のカトリーヌ、今回もいろいろと情報交換をしました
彼女はかなり長く、カルトナージュを教えていて日本の
生徒さんもたくさんいらっしゃいます。

着いた翌日すぐにお食事を・・・とのことでモロッコ料理のお店へ。

その時、突然、是非お教室に遊びに来て!!!
それから、午後のクラスでレッスンしてくださらない?と言われ、
さすがにそちらはお断りしましたが、午前のクラスにお邪魔しました。

この日は日本で言うとカルチャースクールでしょうか。

わたくしもたくさんのカルチャーで講座を開かせていただいてますが、
フランスではどんな感じなのかしら・・・と、とても楽しみにうかがいました。

12名さま程で1クラス
大きなテーブルでそれぞれの作品を制作。

皆さん、楽しそう・・・
カトリーヌが、こんなときあなたはどうするの?と・・・
f0163575_17405131.jpg


こんな感じかしら・・・と、お話し合いながら、楽しくレッスンは続きお茶までいただきました。

ティータイムは皆さん集まって一緒に立ったまま、お話したり、
お菓子をいただいたり・・・
毎回、担当でお茶をいれ、お菓子をご持参なさるそうです。
それも楽しみで、手作りのお菓子を持ってきてくださるそうです。

こんな習慣は日本のカルチャースクールではないので、ちょっぴりうらやましいかも・・・
と、思ってしまいました。

この日のお菓子もとても美味しかったです。「もぐもぐ・・・」


f0163575_17492285.jpg


つづく・・・
[PR]
by k_hacoworks | 2010-05-20 18:00 | HacoWoks in Paris
Haco Works in paris 9


Haco Bag!!!
f0163575_22271157.jpg


カワイイ!
こんな紙袋が揃ってました。
このときHacoバッグのレッスンが始まったばかりでしたので
3色揃えていただきました。
こちらのお店「TOUS]はアクセサリーショップです。
日本にも入ってますね。
日本ではあまり立ち寄らないのですが、ウインドウディスプレイがあまりに
可愛かったので、ついついお店の中に・・・
パッケージも可愛くて、淡水パールのネックレスをプレゼントに購入しました。

たくさんのジュエリーがあり、どれも小ぶりで可愛らしく、ステキでした。

日本にある感じとまた違い、大人っぽいデザインも多く、商品の数にも驚きました。

本当にディスプレイは大切ですね・・・

f0163575_22265889.jpg


お店の方もとても気さくでステキな方々でした。
一緒にお写真いかが?と、声をかけましたらキャーキャー喜んで
髪をなおしたりして、こんなときの女性は可愛らしいですね。

Haco[箱]にもアクセサリー「タッセルや、ブレード」を付けるのが
大好きですが、ファッションとして楽しむ「アクセサリー」ジュエリーも大好きです。

仕事柄、普通のアクセサリーもついついHaco[箱」に付けてみたくなります。
もちろんHacoBagにもアクセサリーのタッセルを付けてます!


購入したパールは、また次回ご紹介を・・・

つづく・・・・
[PR]
by k_hacoworks | 2010-05-13 22:55 | HacoWoks in Paris
Haco Works in paris 8


香り・・・

大好きな香りとやっと合えました。

f0163575_2385963.jpg


CREED  LOVE IN WHITE

CREEDは大好きなブランドです。
とても個性的でありながら、強く主張しない、でも印象に残る・・・
そんなイメージの香りです。

パッケージ「Haco]もステキで、文字のところが鏡のようになっています。
うっすらと周りの景色を映し出していて、ロマンティックな名前の通りです。

日本ではあまり見かけることが少ないブランドですが、わたくしは大好きです。

このLOVE・・・は販売店何件か行きましたが、完売で在庫もないとのこと。
本当に残念に思ってましたが、パリに行く事になり、パリで購入できるわ、
と、楽しみが増えました。
パリのプランタンにありました。もちろんボディローションもおそろいの香りで。

海外に行くとよく香りの物を買います。
なぜなら、その国の風と、ステキな思い出がよみがえるから・・・

楽しみ方の一つに・・・

わたくしは夜、寝る前にボディーロションを使います。
もちろんお肌のためになりますし、先日のお話の続きになりますが、
香りに包まれる・・・この感覚が好きなのです。
心地良い眠りに誘われ「ステキな夢の世界への案内人にも・・・」
朝は好きな香りに包まれて目が覚めます。

f0163575_23203555.jpg



もう一つの楽しみ方はアロマ・・

毎朝、わたくしはヨガをやるのですが、シャワーの後、SHIGETAのアロマオイルを
耳たぶ、手首にに少しつけます。
リラックスして、新しいエネルギーを体にチャージするイメージ。
一日の始まりにピッタリな香りです。

始まりと、終わり・・・いつも香りと一緒です。

つづく・・・
[PR]
by k_hacoworks | 2010-05-11 23:47 | HacoWoks in Paris