hacoworksの新着情報
リンク
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Haco Works in LONDON( 2 )
Haco Works in LONDON 6
この日はスタンデンStandenへ。

美しい場所に建てられたこの建物はモリス商会によって設計され、1894年に
完成しました。
モリスはここに住んだ訳ではありませんが、モリスゆかりの地として有名な建物です。

本当に素敵なお部屋です。
f0163575_042917.jpg


こちらは、ダイニングルーム。
綺麗にテーブルセッティングがされてました。
f0163575_0424351.jpg


ベッドルームです。
刺繍されたクロスがあまりに素晴らしかったです。
f0163575_21574861.jpg


こちらは、ドレッシングルームでしょうか。
素敵なドレッサーでした。
f0163575_2215311.jpg

このお部屋の壁紙、今わたくしが一番気に入っている柄です。
パステルカラーが美しいですね。
モリスがデザインしたこちらの家は、この時代とは思えない程洗練されていて、
そして全ての部屋に愛を感じました。
モリスの愛情深さを感じました。

つづく。。。
[PR]
by k_hacoworks | 2013-07-08 00:44 | Haco Works in LONDON
Hacoworks in LONDON 5
朝からバッキンガム宮殿へ。。。

この日からウィンブルドンがスタートした事もあり、日本からの方々も大勢いらっしゃいました。

マナトレーディング広報の中尾さんと。
f0163575_0345812.jpg


その後、レッドハウスへ。
こちらは、1859年にモリスの友人 フィリップ ウエッブの設計で建てた家です。

f0163575_0353258.jpg


この家はモリスが新婚時代に過ごしてことでも知られています。

f0163575_036688.jpg


また、アーツアンドクラフツ運動の原点となった場所です。
このソファーもモリスデザインですが、ここにモリスが座っていたかと思うと
ドキドキしました。
f0163575_0365073.jpg


芸術と技術を統合させ、作ることの楽しみを取り戻そうとしたのが
アーツアンドクラフツ運動です。
こんなカーペットまで。
f0163575_21352523.jpg


レッドハウス前で。。。
f0163575_0383326.jpg


つづく。。。
[PR]
by k_hacoworks | 2013-07-07 20:39 | Haco Works in LONDON