人気ブログランキング | 話題のタグを見る
hacoworksの新着情報

by k_hacoworks
リンク
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Haco Works in NY Ⅹ
今回とても印象に残った美術館「Frick美術館」
[ The Frick Collection ]

こちらはメトロポリタン美術館より小さいのですが、本当に素晴らしいです。

NYで一番好きな場所です。
こちらはFrick氏の個人所有の邸宅が美術館になりました。

Haco Works in NY Ⅹ_f0163575_18333146.jpg


こちらは残念ながら、撮影が禁止なので写真があまりありませんが、
中庭の噴水がとても美しかったです。

Haco Works in NY Ⅹ_f0163575_18354766.jpg


こちらでもっとも興味深かったのは、ポンパドゥール夫人がコレクション
していたフラゴナールの四季、四季四点の作品が並んでいて、実物を
見るのが夢でしたので、本当に感激で・・・
それはそれは素晴らしかったです。
芸術は本当に素晴らしいです。

もちろん、ヨーロッパの大きな美術館も素晴らしいのですが、
このような個人所有のコレクションでこんなに素晴らしい作品が
集まった美術館はそんなにはないかと思います。

今回をきっかけにまた新たな世界がわたくしの中に広がったような
気がいたします。

素晴らしいものを見ると世界が広がり、心も豊かになります。
身近にもきっとたくさんあるのでは・・・と感じます。

わたくしは人の触れ合いこそが何より素晴らしいと思いますので、
今のお仕事をとても大切に思っております。
いつもご参加いただいているHaco Worksの生徒皆さまに心から感謝しております。

今回でNY日記も終わりとなります。

世界は広い!
さて、次回はどこに参りましょうか・・・

その前にもっとたくさんの作品を皆さまにご案内しなくては!
せっかく素敵な布をたくさん購入したので。
お楽しみに。
by k_hacoworks | 2011-07-05 18:25