人気ブログランキング | 話題のタグを見る
hacoworksの新着情報

by k_hacoworks
リンク
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
本年もよろしくお願い申し上げます。


2011年もスタートいたしました。
本年も幸多き年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。


今年のカレンダーはウイリアムモリスです。
今年はウサギ年・・・
モリスにはカワイイモチーフのウサギちゃんがいますね。

こちらがその一部・・・1,2月のお写真

本年もよろしくお願い申し上げます。_f0163575_14161270.jpg















下の真ん中にウサギちゃんがいますね、このプリントは、

Brer Rabbit
マートン・アビーの染色工房でインディゴ抜染のプリント生地のために作られた、
単色の左右対称構図が印象的なデザインです。
モリスが子供たちに読み聞かせていた「レアムおじさん」に出てくる、賢い兄弟ウサギ
がモチーフになっています。



「家の中に、役に立つかどうかわからないものと、美しいと思わないものは置かないこと」

ウイリアム・モリス


今年はこの言葉をしっかりインプットして頑張ります。
by k_hacoworks | 2011-01-11 14:25