人気ブログランキング | 話題のタグを見る
hacoworksの新着情報

by k_hacoworks
リンク
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カルトナージュコンテスト作品展示会


コンテスト作品展示会 11月12日(木)より11月15日(日)
会場:マナトレーディング㈱

今年はオーストリアと日本の交流記念イベントで
たくさんのイベントが開催されておりますが、
オーストリア大使館、ウイーンプロダクツの方々の審査に基づき
カルトナージュ小物コンテストをマナトレーディング㈱さまの
バックアップにて開催される事になりました。

以前にも書きましたが、オーストリアのハプスブルグ家御用達ブランド
バックハウゼンの布を使ったコンテストに約50名の方が
ご応募くださいました。

今回わたくしは光栄にも審査員として参加させていただきました。

皆様には2ヶ月ほど前に告知させていただき、ご出展いただきました。

2ヶ月と申しましても、布を決め、オーダーし届くまで2週間はかかります。
告知したのも各お教室バラバラで、製作期間にいたしますと皆様1ヶ月なかったかと
思います。

今回皆様には上手く作る事より、ストーリーを考え、ご自分の大切なもの、思い出の
物を入れることを考え制作してくださいね!とわたくしからのテーマを出させいただきました。

本当に締め切り当日まで皆様には頑張っていただきました。
最後の追い込みのフォローレッスンでは、誰よりもわたくしのテンションが
上がり終了後は本当にホッといたしました。

カルトナージュコンテスト作品展示会_f0163575_17364473.jpg

カルトナージュコンテスト作品展示会_f0163575_17383292.jpg


そして数日後、会場へ・・・
並んだ作品を見て言葉もありませんでした。
すばらしい!!!の一言!
感激で胸がつまり、周り関係なく涙が出てきてしまいました。
本当に皆さま頑張ってくださったのだわ・・・
皆さまの思い入れが作品に現れていました。
こんなにも表情がある作品を見ると言葉が出ません・・・
感激で数日間興奮状態でした。

その結果はまたお知らせいたしますが、オーストリアのバックハウゼン社にも作品の
お写真が届き、一時審査は終了いたしました。
皆さま素晴らしくて、本当に審査が大変でした。

11月10日にオーストリア大使館にて授賞式を行い、大賞作品が決まります。わたくしもドキドキです。


この続きはまた・・・


今回のコンテストの作品は11月12日木曜日より15日日曜日までの4日間
マナトレーディング㈱さまにて展示いたします。


会期中 カルトナージュのキットを限定販売いたしますので
お楽しみいただければと思います。

キット内容ですが、カートン、ケント紙、布がセットになっております。
「レシピは付いていないのですが、後日販売したキットの1DAYレッスンを開催いたします」

*詳細は会場にて
by k_hacoworks | 2009-11-01 17:42